定年延長だと思ったら・・実は、違うらしい、ミネストローネ、お勧めの切り干し大根

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

昨日から、度々、足が攣るので、

慌てて、水分補給をしている。

お茶じゃダメみたいで、水に切り替える。

バセドウの影響で、筋肉、減ってるのかも・・・。

でも、数年前の、

全身攣る、という恐ろしい事にはなってないので、余裕です(=゚ω゚)ノ

寒いしね、

縮こまるわ、(^ω^)

 

 

昨日は、用事を済ませて、

久しぶりに友人に電話した。

地元時代からの年下友人で、ちょっとご無沙汰で、

TVで聞いた定年制について、聞いてみた。

定年になっても、働いてもらうよ、当然やね。

 

専業主婦歴、数十年になると、

駒を動かすかのような、気持ちいいお言葉、

さすがだね、

世のリーマン妻は、皆、そうなんだろうな・・。

 

そんなこんなで、久々の2時間の長電話。

こういうの、必要ですね。

元気出ました。

元々、落ち込んではいませんが(笑)

 

 

ミネストローネ、
作りました。
この冬、お初、

 

 

 

豆、思い切り入れました。
とりあえず、野菜、いっぱい~

 

 

 

年末に母からもらった、切り干し大根、
ここのお店のが、
超らくちんで、旨い。
我が家は、いつもこのお店。

 

あんまり書くと、インフルエンサーみたいだけど(笑)

でも、私設インフルエンサーで、

今年も行こうと思います。

便利で旨い、ですから。

 

 

今回は、酢の物にしなかったけど、
このお店の三杯酢、
惚れます。

 

 

出来ました。
人参、昆布入りです。

 

 

 

今日行けば、
明日、休みですが、
数日、ミネストローネになりそうです。

 

いいのです、身体に優しい、具だくさんスープ。

愛情いっぱい・・・ってことで。

一人で食べますが(*ノωノ)

さて、今日も弁当、詰めて、

出勤です。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道