これじゃ、孤独死だな・・緊急時の携帯のはず、遺品整理も踏まえて整理しました、まずは下着(*´ω`)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

先日のスダチを収穫で、

会社で、よくオヤツをもらう人に、お裾分けと思ってセットしていた。

ところが、台風で臨時休業になり、

私のシフト休みになり~で、

13日、持参した。

したつもりだったのに、駅で電車に乗ろうと思うと・・・

無い!

 

えっ、玄関から持って出た、

バスの座席の横に置いた。

緑色の紙袋に入れたから、目立つ。

そのズッシリ感、はっきり記憶にはある。

家出てから、駅までだよ・・・(´゚д゚`)

もしかして、家の玄関先に置いた?

不仲な夫の携帯に電話してみた。

出ない・・・・

家を出るとき、TVの前に居た。

家電に架電、出ない・・・・。

会社の最寄り駅に着いたので、また電話する。

出ない・・・・。

バスの忘れ物に問合せ、無い・・・・。

 

結局、夜、帰宅すると、

台所のカウンターに、置いたままでした。

いい加減な記憶だわ、

何がバスの座席なのやら・・・(笑)

 

 

でも、そこで思った事。

台風の時は、あれだけ機嫌のよかった夫、

急転直下、またいつもの、ひねくれ男に変身していました。

なんかねぇ・・・

70才すぎて、男の更年期もあるわけ、無いよね、

しかし、急用で電話しても、出ないって・・・

 

 

ふと、思った。

一階と二階で、各々生活しているので、

もし、万が一、何かあった時、

身体が動かない時、

夫を呼ぶ声も出ない時、

声は出ても、夫は耳が遠い、

携帯で階下の夫に電話だ。

いや、それより、119番だけど・・・

これじゃ、まる1日? 2日?

そのまま放置で、

孤独死だわ・・・( ゚Д゚)

 

そのまま、夫の不機嫌は、

その後、ずっと継続している。

死ねないな、

倒れたら終わりだと思いました。

要するに、

普段、不仲でも、

有事の際は、オフサイトだろ、・・・の筈。

おひとり様を改めて、実感した出来事でした。

 

 

昨日は、休みで、今日出勤して、また休みです。

一日、台風で出勤、減ったので、

だからと言って、休日出勤します、という根性もない(笑)

一日分、節約したらいいわと・・。

秋物の衣類の入れ替えをしていました。

たくさん、捨てました。

・・・・下着ね。

 

あの、下着、特にショーツなどは、

みなさん、どうやって処分されてるのでしょうか?

一枚だけなら、小さくクルクルまるめて、

雑紙でくるんで、捨てるけど・・・

また、バセドウが悪化しているので、

身体中が痒い。

ショーツのゴムが縫い付けてあるのはアウト、

ブラジャーも、46キロで、LLサイズにしている。

ブカブカです(笑)

とにかく、身体を締め付けたら、かゆくて死にそうだ。

それで全部、処分したのだけど、かなりの量に。

衣類でまとめて、ゴミ出しするのは・・・・

やっぱり、紙で包んで生ゴミかな。

いつも迷います。

でも、ショーツだものなぁ・・・(*´ω`)

 

 

昨日は、夜ご飯。
ササッと作って、簡単に。

 

 

クローゼットも整理しました。
これでも、各段に綺麗になったのですが・・・

突然死したら、
娘が遺品整理に困るだろうな。
もっと、処分しようと思います。
メルカリ?
万が一(笑)売れても、
荷物発送がタイムリーにできないとね・・
退職したら、本格的にメルカリしようと思います。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道