不仲な夫にお願いしたけど・・・お粥食べてます、年賀状作りました、ケーキのプレゼント。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

クリスマスも終わり、

いよいよ、今年もあと5日。

それにしても、今年のクリスマスカード、

24日になったとたん、

ラインで届いたのは、

どれも、エルメスのクリスマスカードだらけ(笑)

すごい宣伝効果あり、だろうけど・・・

買わんって(笑)

夢だけ見せてもらいました(*’ω’*)

 

 

昨日も胃の調子最低で、

年末のここにきて、体調悪し。

何も食べられず、受け付けない。

夕方、不仲夫が帰ってきたので、

駅前のコンビニまで、おかゆを買いに行きたいと、

車出しをお願いする。

 

売り切れだった。

友人がラインで送ってくれた、

ケーキのプレゼントも売り切れ、

別の店に買いに行きたいとお願いすると、

「銀行に行くからダメだ」

「ピザでも取ればいいだろ」

 

胃が悪いと言ってるんだけど・・・

銀行って、もう窓はとっくに閉まってるし、

お金出すだけなら、どこでも・・・

と思ったけど、

闘う元気もなく、黙って帰って、おかゆ作りました。

年に1度も、体調悪くならないのにね、

毎回、思うけど、

しっかりしよう、

頼りは己のみ、

おひとり様って、皆、そうなんだから。

 

 

 

ははは、ネズミに見える?
一日、家で年賀状作り。
ネットで「ネズミ」で検索して、
見ながら、書きました。
難しいです。

 

 

 

若冲のネズミもありました。
こういうのは、真似できないね。
鳥獣戯画みたいに、動物の戯画って、
飽きない、楽しいです。

 

 

 

昔、集めていた千代紙を出してきて、使いました。
こういう事、できる時間が今年は出来ました。
そのかわり、家事は何もしてない(笑)

 

 

 

 

卵おかゆにしました。
一日、何も食べてなかったので、
パンを一枚。
さて、今日の昼は何食べよう・・・・
出勤日です。
行かなきゃいけない。
相棒は、いつも遅刻してくるオバサン。
私が行かなきゃ、朝、スタートできないぞ。
それを考えると、また胃が痛くなる。

 

 

 

友人からのケーキのプレゼント。
キャシュレス決済、
なんでもできるんだね、
ありがとう、
胃が治ったら、頂きます。

 

さて、頑張って行こう。
明日休めば、
いよいよ、年末の3勤務。
休めないぞ、しっかりしろ!と、言い聞かす(笑)

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道