今年の寒さ、超厳しいです、防寒方法考える・・ダメ女の毛糸パン○姿(*^_^*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

今年の冬は、寒さ、厳しいですよね、

事のほか、寒さが堪えます。

年のせい?

でもないと思うけど・・・

エアコンも古くなると効かないのか、

自室は、初め、遠赤外線と両方で温めている。

こりゃ、電気代、ハンパないかも・・・。

多分・・・3万超える?

イヤだなぁ・・・

 

また、不仲な夫にイヤミを言われるか、

無言で、電気代の領収書をこれみよがしに、

テーブルの上に長期に置かれるかも・・・(・_・;)

でも、寒いものは、仕方ないです。

 

北海道の札幌の近くで、

ホワイトアウト状態で、車から降り、

自宅前で低体温症で倒れたというニュース、

寒さ、雪に慣れた人でも、そんな事になるのだから、

やっぱり、今年は想定外の寒さかも・・・

 

 

 

今年は、例のアレ、痔にもなったので、

その後も気を付けている、

自宅でも、あの穴あきクッションは離せなくなった(笑)

本当は、一日中座っている職場で使えばいいのだろうけど・・・

 

迷ってるけど、まだ持参していないです(笑)

そんなもの、持って行けば、

また、説明がめんどくさいし、

太って、昔のガードルは履けないし・・・

いっそ、毛糸のパンツかな(笑)

 

 

ウフフ、そう言えば・・・

ダメ女の毛糸パンツ姿です(笑)

実家に帰った時見つけました^^

最近の子は履かないのかもね。

 

 

部屋が寒かったりすると、

なんとなくお尻が痛いような気配がするので、

サッシの空気穴もフタをしたし、

雨戸のない窓は、プチプチを貼ったりしていました。

このプチプチ、正式名は知らないけど、

意外と効果あり!

あんなもので~と思うけど、

窓の一部だけでも、随分と寒さ対策になるようです。

騙されたと思って、一度やってみるのもいいかもです(笑)

 

 

昨日の弁当。
即席味噌汁に野菜と厚揚げも、
この組み合わせ、意外とよかったです。
久しぶりに卵焼きを持参です。
主食は?
小休憩時間に豚まんを食べてしまいました(笑)

 

 

晩ごはん、
大きなお鍋で水たき、
明日の弁当にも持って行きます。
冷凍しておいた鶏肉と小魚添えて。
豚まんも(笑)
一人で食べると、なかなか減らないです、
一度買うと、親の仇のように、食べ続ける(笑)

一点集中型ね・・・おひとり様って、色々大変ですね。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道