木村拓哉さんの子供さんが可愛いね、芸能界のお父さん偉いなぁ~、タコサラダ、小鯵のマリネ、

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

昨日は、半日、のんびりしていた。

草抜きは却下し、

まずは、ガチガチ肩こりを治そうと、

会社は温度調節は全館ごと管理されているけど、

風がね、一日さらされるとカチコチだ。

暑いけど、冷える、

勤め人の永遠の悩みなんだろうなぁ~

めんどくさいけど、カーディガンを脱いだり着たりしている。

 

昨日、ネットを開けたら、

一番に飛び込んできたのが、木村拓哉さんの子供さんの写真、

可愛いね、

身長170で、まだ伸びているとか、

 

きちんと教育もされておられるようで、

例のスマップの解散騒動はよくは知らないが、

家族を守ろうと、ジャニーズ残留したのなら、

それはそれで素晴らしい判断だよなぁ~

こんな娘さんが二人もおられ、

父親として家族を支え、大黒柱としての分別、

また独身の立場とは異なると思う。

 

スマップがデビューした、バブル期独身から

高齢出産、子育てそして離婚や再婚やらで、

ゆっくりTVで見ている期間ではなかったけど、

それでも、大スター、目にしない日はなかった。

両親共に芸能人って子育ては一般人より大変だと思う。

どこでもいつでも注目されているのだろうし、

心無い他人の中傷もハンパないだろう、

その中で、子育て、

お金はあっても、お付き合いもあるだろうし、

ヤッパリ、お父さんなんだなぁ~木村拓哉さんって・・・

再度、見直しました(笑)

しかし、可愛いね、

あんなかわいい子、私も産みたかったものですわ(>_<)

 

昨日は休みだったので、

ちょっとだけ、頑張って料理。

小鯵のマリネ、タコ揚げ、作りました。

久々の揚げ物、

小アジは簡単酢でマリネ風に。

キリッとした米酢に一味の南蛮漬けも好きですが^^

 

タコを揚げて、

サラダにトッピング、

ニンニクの下味で、

美味しかったです。

チーズ、アボガドものせて、

 

 

小さい鯵だったので、

手開きで処理。

ゼイゴも取ったり取らなかったり、

あっという間に揚がりました。

 

 

 

タコ、旨し、

 

 

 

 

 

 

冷凍ギョウザも焼いて、オワリ。

煮物が食べたい気分です。

スロークッカーは、夏の間、かたずけました。

また、秋から使おうと思います。

 

 

 

さて、今日は暑くなるそうです。

26度らしい、行ってくるとします。

母子弁当はできた、

先鋒隊は既に出発済、

次は、母です、いてきます。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道