夕食あとのオヤツが・・・柿の種旨かった、半月、ビスコも完食・・・自然の寄せ植えにいたく感動。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

最近の悪い癖、

夕食の後に、必ず、オヤツを食べてます(>_<)

これじゃあ、ダイエットとは言わないよ・・・

夕食の時間が早くて、8時半、

遅かったら9時は過ぎる、

ダメだなぁ~

と思いながらも、ついつい手が伸びる情けなさ(-_-;)

 

先日から、実家帰りのお土産を、

コツコツ毎夜、いただいている。

炭水化物も認知予防に必要なのだから、

お菓子を食べるなら、ゴハンだろ、

そう一人で突っ込みながらだ(笑)

 

何年か前から買っているお土産の、鎌倉五郎の半月、

母は気に入ったようで、

その後、お取り寄せサイト、もぐもぐで、購入しているようで、

なーんだ(笑)実家にもあった・・・

帰りの母からのお土産も半月を準備してあった。

結局、こちらに戻ってからも、

一人で食べている。

 

大阪土産で、ほー、これ、美味しいじゃない、

と思ったのは、亀田の柿の種、

よくあるのは、一袋が多いので飽きるし、柿の種が多い。

ちょうどいい大きさだった。

 

 

梅、抹茶、たこ焼き、カレー味で、飽きず。

ちょっと楽しい。

ピーナッツ大目。

 

 

 

こうして、夜な夜な、

お菓子を食べている。

アカンわね(;一_一)

 

 

 

 

ビスコも、缶にきちきちに詰まっていた。

全部、完食しました(笑)

鯵は4色でした。

 

 

 

 

 

おなじみ、半月、

母からのは、ピーナッツ味でした、

美味しいよね^^

 

 

 

 

そして、おひとりさま晩ごはんは、

疲れたと言い訳しては、

スーパーで麻婆丼を買う。

 

良心の呵責もあり、

一応、納豆も^^

 

 

 

 

体重は元に戻っていないので、

血圧135の壁は依然として遠いけど、

限りなく接近してきました。

あと3キロってとこかなぁ~

 

とりあえず、血圧サージを除外したら、

いきなりプッツンの危険範囲からは脱したと思う。

バセドウの薬も1錠に減ったことだし、

様子見かな。

とりあえず、血圧だけは、自助努力できるようです。

 

自然の寄せ植え(笑)

草抜き、このあたりは手つけず。

もう蚊が出てきているし、

恐怖ですが、次の休みかな?

でも、旨い具合に生えている。

自然って、すごいわ、

妙に感激しています。(・_・;)

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道