ああ、驚いた!不仲な夫の突然の帰宅に慌てる・・母に送る料理

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

ああ、驚いたー(‘Д’)

不仲な夫の帰宅が、そんなに早いだなんて・・・フェイントだわ。まだ11時にもなってない。

私が、急いで帰ってくると、すでに、トラックがあり、夫は、既に居間に・・・・。

最近の雨から、久しぶりに快晴なので、まさか早退はないと思ってたけど・・・・

慌てました。

スーパーに行ってただけなんだけど(笑)

PCや、大切なものも、そのままにして、急いで行って帰ってこようと。

普段は、完璧に片付けて、重要書類は携帯し、歩く貸金庫(笑)

持ち歩くのと、自室に置いて、夫に家探しされるのとの二択、どっちが安全なんだろう(‘_’)

 

 

昨日、母と話していると、

風邪をひいて、食事が思うように取れず、また痩せて、30キロ台になったらしいので、

ヘルパーさんや、ケアマネージャーも居るので、大丈夫だとは思うけど・・・

そろそろ料理を送ろうと思っていたので、慌てて、食材の買い出しに行ってました。

結局、不仲な夫が帰宅していたので、

スロークッカーで、一品だけ作りました。

今日は、日曜なので、残りは、来週に繰り越しになりそう。

早く送りたいけど、ジジイそのものが、危険なので、

後、10日ほど、絶対、コロナには感染したくないので、

二階で過ごすことにしました。

 

目先のことにとらわれず、

母に、料理を送るどころか、

私が死んだら、母を看取ることも出来ないし、万が一、有事の場合は、

その役割は、娘が引き継ぐことになりそうだけど、

その娘がそもそも、危険な状況なので、

娘の夫も、同じく、危険に晒されている状態なので、

何がなんでも、私が生き延びないといけない。

ワクチンを信じて、接種する以外、残された手段は、ない。

人間、物を買うにしても、何かを選ぶ選択肢がないと言うのは厳しいですね、

ブツブツ言わず、黙って、バアサンは、ワクチン打って、長生きするしかないのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スロークッカー、
一人で頑張って料理してくれるので、助かります。
ありがとうね、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母に送る分を冷凍しました。
次は、月曜、朝から作る予定、そして、即送ろうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の夜ごはん、
私も少し、いただきました。
まだ暑いので、スイカ、復活です^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

娘の事は、考えても私が知事でもないし、何一つ、救える方法はなく、

自分が、つい先日のように、精神的に参ってしまってはね、主客転倒

それでも、友人のネットワークに救われ、

なんとか復活しましたが、

悩んでも仕方無いので、悩まないようにしています。

GABAチョコを買って^^いつでも、熟睡だけど(笑)

精神的に、ストレスにもいいのかもしれません。

もちろん、高齢おひとりさまは、友人ネットワークの重要性、ありがたさに痛感でした。

 

それと、たまには、カッパえびせん、も食べたくなったので、

高血圧でもOK!

塩分が、0.09g 、普通のかっぱえびせんの、1割弱です。

可愛い、赤ちゃんボーロ、乳ボーロのような小さなえびせんでした(=゚ω゚)ノ

 

ロッピングのモーションナビ、

椅子が動かないように、替えて、

座ったとたん、足で漕いでいます。

ヒラメ筋、頑張れ。死ぬまで、歩き続けるからね(=゚ω゚)ノ

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道