65才の仕事探し、自分に貸しを持っていたいので、ジムに行ってきました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

今日は、オフの日、

と言ったって・・・・半年前からずっとオフじゃなかったっけ??

そうなんだけど、今日は、特にコレと言った予定ナシでした。

朝から庭仕事をちょっとして、

さて、朝の連ドラも終わったし・・・次は、浪速千恵子さんですね。、

嬉しいね大阪弁が聞けるナ、なんて想像しながら・・・・

今の吉本の大阪弁は、おおむね、河内弁ですからね、東大阪や南大阪、奈良、和歌山は、また違うし・・・船場言葉が聞けたら、嬉しいとこだけど、どうかな・・・?

それで、朝ごはんを食べて、さて、今日は、どうするか考えた。

グダグダしてたら、また調子が悪くなる、マグロ女なので、動いている方が体調がいい。

木曜、ジムも一念発起で、再開したところ。

週に2回でいいと思う。

基本、しんどいの、キツイのは大嫌いですから。

出来れば避けて通りたいけど、先日の下田サイクリングで思い知ったので、

このままじゃ、認知に早期施設入りを待つのみと分かった。

そんなバカな・・・これからじゃないか、私の第二の人生の幕開けは・・・・

それで、思い出したのが、土曜は、終わり間際は空いていますよ、というトレーナーの話。

ここで葛藤があったけど、気合入れて、今週、もう1回、ジムに行くことにしました。

大袈裟だけど、運動嫌いな人間にとっては、大仕事です。

本来、木曜に行ったばかりだから、今週は、1回でよいはず、

自分の中ではね(笑)

それを足すこと、もう1回、となると・・・・

来週、急用が出来ても、ノルマの2回はクリアするわけだ(=゚ω゚)ノ

常に余裕は持っておきたい性格なので、自分に借りを作るのでなく、貸しを持っていたいので、行ってきました。

ジムごときで、大げさだけど(笑)行っても、バアサンばっかりだし、誰とも友達にならないし、

面白い話は無いし。関係性が発展しないってね、喋らないから、余計に、これからのジムって、そうなると思う。

 

自分だって、いい加減、バアサンだし、面白い話題もないけど(笑)

でも、行ったら、スッキリしました。不思議(・ω・ノ)ノ!

案ずるより、産むが易し、まずは行動だね。

行きも帰りも歩いて、メチャクチャいい運動になりました。

車を廃車にしてから、バスが多かったけど、

徒歩にも、慣れてきました。

65才を前に、いい感じになってきたと思います。

これで、ジムをこれからどれだけ続けるか、という事ね。

会員の中には、毎日、という人も居るらしいし、20年生もいるらしいです。

何事も、持続ですね、

緩い運動でも、筋肉を維持できるって、素晴らしい事だと思います。

もっとマッチョになりたければ、家で腹筋すればいいのだと思います。

絶対、しないと思うけど(笑)

通勤だと思って、続ければいいのです。それなら大丈夫!自信ある(=゚ω゚)ノ

給与振り込みはないけど、実質現物支給で、筋肉は、貰えます(=゚ω゚)ノ

これからは、お金も要るけど、健康だと思う。

ちょっと、未来が明るくなってきました。

明るくしなきゃ、辛いです。

こうして最後の就職、65才からの就職のための身体作りに励もうと思います。

 

夜ごはんは、大容量ヤキソバ、少し、残りました。

 

 

デザートは、スーパーのお汁粉、

ミカン食べてからにします。

 

 

母の庭から救出してきたクリーピングタイム、

枯れはしないけど、これ以上なかなか増えません。

水をやり過ぎるのかな?
乾燥気味の方がいいのかな?
植え替えた当初は、すだれで陰を作っていました。

 

 

オキザリス満を持して、第一号、ニョキッと伸びてきました。

もう蕾も出来ています^^

楽しみです。

あたり一面幸福の?黄色のお花畑です(´ω`*)

 

 

 

ここにも、蕾が(‘ω’)ノ

球根なので、ドンドン、地下組織では、増え続けています。

後は、霜にやられないよう、見守ります。

明日は日曜ですね。

不仲な夫は休みなので、二階に籠ろうと思います。電気屋に行って、IHコンロと鍋を母に、見てこようと思います。

隣の家に観覧版を持っていくのに、あれだけ時間がかかるという事は、

これからの時期、食卓に熱い鍋を持っての移動は、危険な気がするので。

説得しようと思います。

その後、洗濯機はご機嫌で使っているようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道