師走なので、美容室・・・ツヤは出たけど顔は無理、どうも失敗っぽい

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

今年も色々と変化の多い1年だったけど、

いつものセルフカットは止めて、

1年の締めくくり、お金を出して、美容室に行くことにしました。

初めての近場、最寄りの美容室。

出来上がり、期待したんだけど・・・・・

そうも、失敗っぽい(・ω・ノ)ノ!

パーマをかけずに、カットとカラーリング、トリートメントのみ。

ある程度の年齢になると、クルクルパーマより、

まず、つやですからと言われて

セレブは、シンプルで、髪のツヤで勝負なんだな・・・・と勘違いしました。

確かにこんなに短いんだから、(本人が切ちゃってくださいと言ったくせに・・・)

軽くなって当然、

トリートメントでツヤツヤになったけど、

貧乏生活までは、隠しきれず。

なんとなく、貧相なセレブマダムカットになりました。

人間、どうやって生きているか、バレるもんだわ・・・・・(◎_◎;)

首が短いのです。生まれつきです。

徳利襟をいくつもお折らないといけない(笑)

この背中に、貧乏神を背負っています。

そして、問題は、顔。

基本の造形、これは、どうしようもないけど、

表情ですね、

もう一つ、明るくないわ・・・・

毎日の生活態度って、表情に出てくるものだと思いました。

どちらかと言うと、ラテン人種なのに、暗かった。

こんな陰気臭い顔してたら、宝くじも当たらんね(=゚ω゚)ノ

なんでこんなになってしまったのかと考えたら・・・・

お化粧してなかった。

65才にもうすぐなろうというのに、素顔で勝負はあるわけないし・・・・

でも、コロナだから、マスクするし・・・・化粧が付いてしまう。

化粧する必要ないし・・・・・

もうどれくらい、お化粧してなかったっけ?

半年以上でした。

会社勤め奈良、多少、ファンデもつけていくし、うっすら、リップもつけるかも。

ずっと二階生活なので、

もう、お化粧、忘れましたって、マズクない?

認知の母の方が、ヘルパーさんが来る日は、おしろい、パタパタやってるぐらいだし・・・

一度、フルコースで化粧してみようかな。

吉と出るか、凶と出るかだ・・・怖いけど。

顔ヨガ、頑張ってみるかな。

表情が硬いんだよね。

みんな、コロナのせいにして(笑)

もうちょっと、頑張ってみます。

そうでないと、65才からの仕事探し、面接、落ちそうです。

 

 

ハツユキカズラ、

そろそろ、コイツも強散髪だ。

冬に、短く刈りこむと、春に、一斉に、新芽が出て、綺麗になります。

まさか、自分もそんなつもりだった?(笑)

まさか!イヤイヤ、違うって(=゚ω゚)ノ

 

 

 

クリーピングタイム、枯れないけど、なかなか増えません。
春まで、がンバレ!

部屋中に入れたら、勢いがいいのかも・・・。

 

 

 

美容室は短時間だったけど、出来上がりを見て、ガッカリ( ;∀;)
帰りに、弁当を買って帰りました。

最近、この弁当ばかり買ってます(笑)

鮭の大きさと唐揚げが1個なので、気に入っています(‘ω’)ノ

特に、からだに悪いものは無いので、気が楽です。

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道