年末年始のTV地上波での過ごし方、ネットで見ようかな。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

昨日は、赤穂浪士の討ち入りの日でしたが、

年々、TVの地上波の時代劇も減っているし、

特に放映は無く、かな手本忠臣蔵をNHKでやってたぐらいでした。

スープカレーで身体を温めながら、見ていました。

プロバイダーによっては、時代劇専門チャンネルもあるけど、

また、不仲な夫が絡むと、話がややこしいので、PCにtvチューナーを足して、配信で見ようかな・・・・・今年の年末年始の過ごし方ですね。

 

どうやら、大阪も東京もGOTO廃止で、実家にも帰れるかどうかと言う所。地元の同期の話では、例年のインフルエンザ発症より、ずっと少ないらしいそうです。

コロナコロナとびびらなくていいのかも。

自営の経理は決算までまとまったし、今月分をやったら、新幹線に飛び乗るかな。

年末年始は、大人の休日倶楽部の割引は無いから、

コダマでもヒカリでも、空いてそうな新幹線を探して・・・

 

 

下田以降の心配ごとが一個クリアできたので、ホッとしていますが、それはそれで、また新たな心配ごとに。とりあえず、よかったです(=゚ω゚)ノ

 

久しぶりに、コロネのお菓子をいただきました。本店は、阪急御影ですね。

そう言えば、私も墓じまいがあるんだよなぁ・・・・

母は、今年は年賀状を出してないので、多分、それ以降、電話が入ると思うので、

それがきっかけで、相談していかないといけないと思います。

どっちにしても、実家が拠点かな。

実家に帰るとなると、今度は、期間は、長めになるので、

鳥同伴かな。

この寒い真冬に南国生まれの鳥の移動が大事だけど、どこにいても、話相手なので、一緒に、行動になりそうです。

 

昨日は、ジムに行かなかったので、ランニングマシーンで6キロ、早歩きしました。

からだが温まって、気持ちよかったです。今日も朝からランニングマシーンで走る予定だけど・・・・

 

どうやら、不仲夫は、寒いのでまたズル休みする気配です。

トラックは、エンジン、かかっていませんから。

がっくり・・・・・やだなぁ・・・今日も一緒なのか・・・・(-_-;)

どこかに行ってこようかな・・・・不要不急じゃないけど・・・・やっぱり家に居ようかな・・・優柔不断です。

 

 

昨日は、小女子丼にしました。

大根おろしも添えて。

 

 

お茶の水、丸善の前の丼屋の真似です。

 

 

 

 

丼やさんのは、大葉と、真ん中に、明太子でしたが、

無いので、キムチもないし、紅ショウガで(笑)美味しかったです^^

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道