不仲の夫とキッチン共用・・場所取り合戦?断捨離すれば正解でした、漬物の糠床どうするのかな?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

昨日は、キッチンの断捨離も、

雨で中断と諦めていたけど、

納期の関係で夫は、仕事に^^

やったね。それで、また、再開しました。

鍋類はかなり処分したけど、

今度のターゲットは、

フライパン、ソテー鍋、中華鍋、

これが、最近、困った事になってきました。

 

 

不仲な夫の侵略(笑)

以前は、弁当、総菜専門だったのが、

最近、炒めてタッパーに入れて、

保存する事を覚えました。

かなりレベルアップしています。

それはそれで素晴らしい進歩だと思うし、

よい事だと思うけど、

問題は・・・・

調理器具を色々と買い出した事。

 

 

 

シンク下、上段、
向かって右端。
密状態です。
手前の調味料は、あまりの汚さに、
少し整理済(=゚ω゚)ノ

 

 

 

シンク下、中断、向かって真ん中。
左の黒い鍋、フライパン、網類は
夫が購入。
いくらでもあるのにね・・・
元、この場所のテフロンの中華鍋は、
シンク上に移動させ、
場所を譲りましたが(笑)
最近、またまた追加購入した模様・・・どんどん増える、
引っかかって、引き出しが開かない事も(´-ω-`)

 

 

 

シンク下、向かって左、
ボール、バット、網類
計量カップも、
娘が置いていった分、
私が使用分、
そのうえ、夫も購入、
3個も・・・(´-ω-`)

 

 

 

夫専用の引き出しを作る事にしました。
まずは、下段のスペース作り、
紅茶類も引っ越し、とりあえず。

 

 

 

夫専用、作りました。
一緒に仲良く使えばいいのにって・・・
そうだと思う、けど、
これが、過去のもめ事から見て、
最善の方法になりました^^

 

 

 

中華鍋は、長年使い込んで使いやすいので、
蒸籠を使う時も、必要。
蒸籠・・・使わないくせに(笑)
油遠しの穴あきお玉は、処分しました。

 

 

 

出汁まき用、3個あり、
一台は娘が置いて行きました。
一番大きいのは、フライパン代わりに使う事に。

 

 

それにしても・・・
ヤマトの粗品タオル、これは?
ハハハ、苦肉の策。
我が家は、鍋類が当たって音が鳴るたびに、
「うるせいな、静かに出来んのか!」
必ず、飛んでくる。
音消しの為ですーー( `ー´)ノ
消音効果、最高です。
割と、色々、苦労しますね、
慣れましたが(笑)

 

 

窓側の戸棚は、だいぶ、空きました。
漬物用の容器は、実家に送る予定です。
母は、漬物をする余裕もないのに、
冷蔵庫にデカイ容器を置いています。
永年、使ってきた糠床、
捨てたくないとのことでした。
高血圧家族、漬物は、御法度ですが( ゚Д゚)

 

 

 

今週は、自営の経理も昨日、済ませたし、

職場には、最後の出勤、

退職の手続きに行き、

実家に帰省予定です。

昨日、母と何度か話して、

体温計、無事、見つかりました。

しかし、食べるものが無いと・・・( ゚Д゚)

急遽、スーパーに行き、料理し、宅配で発送。

今日のAM着です。

 

しかし、ヘルパーさんに買い物、頼んでいるのに・・・

どうやら、調理も困難になりつつあるようです。

冷凍食品や、惣菜、買ってきてもらえば?と言っても、

他人様にそんな事まで頼めない・・・って( ゚Д゚)

また、デイサービスに行くよう、説得しました。

行けば、美味しいと評判の昼食も出るので。

毎回、ドタキャンなので、

多分、料金は発生していると思います。

 

 

色々あった昨日。

さあ、職場だ。

いつ出勤するか、今日、相談します。

今月は、新年度の有給消化中だけど、

いよいよ無職なんだなぁ~

イヤそれよりも、新幹線の方が気になります。

感染者爆発的に増加で、

果たして、帰省して大丈夫なんだろうかと・・。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道