誓います!痩せます、血圧、下げます、歩きます、酢も摂って、食べてもすぐ寝ません。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

そろそろ、表参道まで行かなきゃいけない。

あっという間だった。

忘れそうになる。

でも忘れてはいない。

毎日、きちんと薬は服用している。

 

前回の診察で、

「3ヶ月後」というありがたい再診日を頂き、

天にも昇る思いだった。

思えば、2週間ごとを繰り返し、

3週間になり、

1ヶ月になり、

2ヶ月から、やっと3ヶ月ごとになった。

長い道のりだった。

ただ、この3ヶ月は、破産騒ぎで超、大変だったけど・・・・(・_・;)

これも、神様が、そういう時間を作ってくださったのだろう。

と、思う事にした。

 

バセドウが落ちつて来た?と思ったら、

肥満の方は、着々と進んでいる。

ほぼ60キロに届く体重になってしまった。

一丁上がり~って感じだな。

1年半前は、42キロだったのよねぇ・・・・

無謀な太り方だ。

 

「薬のおかげで太っちゃったわよ」

で、済むならそれでいいのだけど・・・・

いかんせん、人より血管が細いらしく、

大抵、どこの病院でも、嫌がられる採血で、

当然、

この貧弱な血管に60キロの体重の圧がかかる。

そりゃ、血圧もうなぎ上りだ。

 

マイ血圧計を準備したところで、

気分的に気持ちはいいが、基本、血圧とは無関係(笑)

それで、次回の内科再診日まで、

強硬手段をとることにした。

誓う、

もう、後がない。

 

まず、甘いお菓子を絶つ、

白米を減らす。

晩ごはんを腹いっぱい食べない。

食べても、すぐには寝ない。

毎日、酢玉葱を食べる。

毎日、酢を飲む。

もちろん、塩分は控えめに。

そして、一日の徒歩数を増やす。

とりあえず、思いつく事、全部を実行することにした。

 

会社の同い年の同僚から、

太ったら、血圧が高くなってきたので、

8キロ痩せたら、元に戻った、

と言う話を聞き、まずは痩せようと思った。

これほど簡単で、シンプルな法則はない。

摂取カロリーより消費カロリーを増やすだけだ。

 

シワは一気に増えるだろうけど、

寝たきりや半身麻痺の後遺症との2択なら、

即決だわ・・・・・

代謝を悪くするバセドウの薬との戦いだ・・・

両者、せめぎあい、引きません、いい勝負・・・

アホな事は言ってられない。

 

とりあえず、ギリの境界線、

135まで下げようと思う。

寝る前にストレッチも始めた。

よく分からんが、伸ばせばいいのだと思う(^_^;)

 

まさか、2週間で8キロ減量は有り得ないけど、

兆しが見えてきたら、

猶予期間がもらえる?

それぐらいの覚悟でないとね、

頑張ろうと思う。

 

そうは言っても、

食事はきちんと摂る。

食べたかったオムレツ。

 

 

 

鶏胸肉の、

簡単酢ソテー

 

 

 

 

いつもの、弁当のおかずだけど、

酢を中心に^^

 

 

 

 

 

 

飽きたのか、

食いつきは悪いですが、

いいのです。

弁当用オムレツもできた。

 

 

 

帰宅し、30分で二品、挑戦、

なにも挑戦しなくっても・・・

バカだと思う、血圧、上がるだけだ。

料理って、もっと余裕をもって、

楽しんで作るべきなんだよねぇ・・(-_-;)

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道