職場でトイレットペーパーの備蓄量を公開、単位が・・もしかして私、コロナだった?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

昨日の出勤者、

欠勤者も少なく、

殆ど、シフト通りに出勤していました。

根性あるなぁ・・・・

私なんか、いつから自主休業に入ろうかと考えているのに・・・。

 

 

そういえば・・・

2月の初めに、風邪に罹った。

鼻水がひどく、熱は微熱程度。

咳はなかったけど、ムチャクチャ、身体がだるかった。

これって、もしかして・・・

 

 

職場で、私、アウトかもと、

あの時の症状を話していたら、

「ないない、元気だもん、風邪もやっつける元気さですよ」

なんだ、それ、

もうすぐ64才になる婆さんにひどいね(笑)

でも、ホントはコロナに罹っていたのかもしれない。

免疫力でやっつけて、軽症状で自然治癒だったのかも。

自宅では、不仲な夫とは、分離生活。

家庭内別居も、功を奏したのかもしれない。

家を一歩出たら、マスクしてるし・・・

電車は、先頭か最後尾の空いた車両、選んでるし・・・

まあ、よくわかりませんが、

今のところ、元気です。

 

 

昨日の帰り、

トイレットペーパーを買い足しておこうと、

スーパーに行くと、もぬけの殻。

やっぱり・・・・

職場で、その話が出て、

各家庭、どれくらい備蓄しているかの話になった。

私は優秀だと思っていた。

例の巻きの多い、カサの小さいのが気に入って、

今、二階トイレに、2袋と使いかけがある。

そしたら、なんと・・・

 

 

うちは、18個入った大きいの、

あれが6袋、いつもある・・・って100個だΣ(・ω・ノ)ノ!

うちも、12個入り、10袋は、家中、アチコチ置いてる。

ええええええっ・・・そんなにΣ(・ω・ノ)ノ!

まあ、勤めていたら、やや多めに買ってるだろうけど、

単位が違う。

世の中、そういうものらしい。

娘のアパートなんて、行くと、一個あるかないか、

「ちょっとしかないから、あんまり使わないでよ」と言われる始末。

母たる私の基本方針が、甘かったのかも。

大抵は、一袋の備蓄だものなぁ・・

 

 

トレットペーパーは、日本で生産できるから、

この問題は、早期解決になると思うけど、

母も多分、そんなに買っていないはず。

今日、確認してみよう。

1,000円ほどの宅急便代を支払って、

トイレットペーパーを送らないといけないかもね。

 

 

株価も、

ニューヨーク市場に連動して、

思い切り下がって、

なのに、円安、

ムチャクチャ不景気の波がやってくるかもしれないけど、

外出を控えて、

宅配で品物をゲットになると、

陸運業だけは、景気は維持かもね。

 

 

まあ、どうでもいいや、

とりあえず、日本国内、地球規模で、

コロナ感染は、浸透してきている。

早めに、鳥の餌も買っておこうと思います。

なんでもかんでも、無くなるからね。

 

 

昨日の弁当。
鶏ボールスープ、胸肉簡単酢持参。
納豆に、添付の汁は入れません。
捨てる・・・高血圧予防です。

 

 

 

昨日の夜ごはん、
朝から、ムチャクチャお菓子の配給で、
チョコひと箱を配ったら、
10倍ぐらいになって、配給されました。

だから・・・太るんだよね。
食べなきゃいいだけの話ですが(´-ω-`)

 

 

こんなカオスな世の中になっていますが、
草花はわが道を進んでいるようです。
だいぶ、芽が伸びてきました。

 

 

さて、今日の休日は、どうしようかな。

まずは、母に電話。

腰がかなり、痛いらしいです。

休んで実家に帰るのは、何とかなっても、

新幹線、コロナで危険そうです。

夜行バスはもっと、怖いです。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道