育毛剤より毛髪が増える、サンドが好きなペット

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

実家に帰省していた際も、

毎日よく歩いていたので、

前回から、ジムを辞める時に買ったプロテインを持参し、

帰ったらすぐに飲んでいました。

本当は、激しい運動した後が栄養補給と回復するので、

プロテインは、運動後45分以内が、アミノ酸が3倍になるらしく一番有効らしいです。

でも、毎日、飲んではいないし、激しい運動でもなくウォーキングだけど、

とりあえず飲んでいます。

母の認知症と歩行の様子をまじかで見ていると、

運動しないと、いつかはこうなる・・・とタキミカ運動も足すことに。

根がキツイ、シンドイ、辛いが大嫌いな人間なので、

よくサボるけど、歩くのだけはね、・・・頑張っている。

そして、とどめのプロテイン。

すると・・・・・

爪は、割れなくなったし、立派な爪になり、

そして、毛髪!

最近、髪の密度が増えてきました。

以前、育毛剤を使った時より、目に見えて、実感しました。

どちらも、タンパク質なので、プロテイン効果でした。

 

シニアブログでかんこさんが、頭皮が大事、ブラッシングがいいと書かれていて、

そう言えば、大阪ブラシ、(買ってにシェアさせていただきました、スミマセン)

私も独身時代から、使っていたなと探してきました。

私のは、可愛い色ではないですが、大きい分、やや重いです。

 

いつも掃除が楽なので、ガーゼをはさんでいたので、それが面倒になって、

いつの間にか、引き出しの奥に眠っていました。

頭皮マッサージで顔のたるみも改善されたら・・・と、

藁をもすがる思いですね、今、マッサージしています。

ちなみに、プロテインは、カーブスで買ったプロテインです。

1月に変異ウィルスが出て来たので、

折角、復活したけど、怖いので辞めましたが、

プロテインだけ、買って止めました。

定期的に送ってくるらしいですが、

いつでも休止が出来るので、便利です。

 

 

とにかく、筋肉はつけるに越した事はないですから。

あまりハードな事は続かないので、

地味に、出来る事をやっていこうと思います。

だって、これからの20年、歩けなくなったら、

これからなのに・・・・それは無いわ(=゚ω゚)ノ

それで、見たくもない自分の顔を見るようにしています。

拷問ですね、写真は、TVのキャスターです。

 

一昨日買って帰った成城石井の「ぐだくさん海老パッタイ」

食べました。

これだけで、お腹が一杯でした。

もともと、フォーが好きなので、やや味は濃いですが、また買おうと思いました。

 

卵のと海老の味も優しく美味しかったです。

 

 

夜、TVを見ていたら、

サンドイッチマンが出ていました。

特にファンというわけではないですが、

皆、苦労されてきているのだなと見ていたら・・・・・

 

同じように、TVの前で、鳥ちゃんが、集中して見てました(笑)
いつもはこんなに集中してないのに・・・喋りもせず、無言で(笑)見ていました。

 

 

 

かなり長い時間、固まってみてました。

 

 

 

 

 

首の羽、立ってるし・・・・(笑)

 

 

 

分かるのかねぇ・・・・
確かに、ヨウムは言語は理解するけど、
途中で飽きたのか、アチコチ齧りだしたので、
ゲージに入れました。

TVは好きなので、いつも見ていますが特に、CMが好きなようです。
お買い物、お買い物、~♪♪では、クビを振って踊っています(笑)
最近、あのCM見ませんが。

 

夕方、母から、荷物が届いたと電話がありました。

電話をかけるのは、しっかり覚えているようで、ホッとしました。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道