よそ者の後妻という発想・・海老パッタイとキンパのお土産、

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

昨日の銀行は、素晴らしかったです。

同じ金融でも、こうも違うかね・・・(゜-゜)

なんと5分で終了。

5分ですよ。

もちろん、予約してたのもあったけど・・・・

窓の社員の対応も丁寧で、スピーディーだったし、

第一、新しい登録印鑑も、デジタルだったし、

本人確認の際も、帽子をとれ、とか、マスク外せ、とか命令調ではなく、

「マスクを取ってオカオを見せていただけますか?」だったので、

そんなら、見せて進ぜようで、バアサンの顔だししてきました。

免許証は誕生日に更新したばかり、

同じく、ノーメイクに眉だけ眉マスカラしただけ。

5分で終了でした。

さすが、三井ですね。

お令を言って、銀行を後にしました。(=゚ω゚)ノ

 

今回もまた2時間コースかと構えていたので、

超気持ちよかったです。

これにて全ての手続きも終わり、一件落着。

外は、桜咲く暖かな快晴の空。

お腹も空いた事だし、電車に乗って来たので何か、旨い物でも食べたいな・・・・

でも、感染しちゃまずいし・・・・・たまには、たまには、鰻なんていいんじゃない?

実家帰りで、お金も使ったし、飲食は危険だし・・・・

歩いていると、成城石井が目の前に、

テイクアウトし、自宅で食べることにしました。

お土産は、

 

「具だぐさん海老パッタイ」と、「七種のキンパ」、「クロワッサン」

母にはデパートで、きびだんご。

昨日、お彼岸のお供えと共に、リクエストのあった小鯵の干物や菓子パンと一緒に送りました。

 

具だくさん海老パッタイ、

アジアン系、楽しみです。

 

お得なクロワッサンも買いました。

 

 

あの時間にキンパをみんな平らげ、クロワッサンまで食べたので、

これって、夜ごはんだよな・・・になり、海老パッタイは、今日に繰り越しになりました。

今日もお楽しみがあり、嬉しいです。

 

 

しかし、暖かくなりましたね。

洗える薄手のコートを着て、防菌しているので、一生懸命歩くと、汗かきました。

家を出る時、まだ寝ていた不仲な夫も、今日から仕事に行くようで、

帰ると、作業場で準備をしていました。

どうやら、仕事の発注が来たようです。

チラッと目が合いましたが、お互い知らん顔。いつもの事ですが、

顔を合わすと、必ず、文句を言ってくるので、そそくさと家の中に。

今回は、私の方が言いたいことがあり、

相変わらず、鳩用にエサをばらまいています。

気が小さい男なので、近所から死角になる場所で撒いています。

でも、鳩だけじゃなく、ヒヨドリも来るし、カラスも気が付いて、やって来ています。

毎年、春と秋に生まれる兄弟カラスが、追いかけっこを作業場の屋根でやるので、

賑やかです・・・。ほぼほぼカラスにエサをやってるようなものですよ。

先日、野鳥にエサをやるべきではないと注意したのですが、

「オレの家だ」が返答でした。

止めないと、警察や役所に通報するよと言っておきました。

恥ずかしいので、言えませんが。

 

 

何かあるたびに、「オレの家だ」が出てくる夫ですが、

早く出て行ってほしい、と言う所なんでしょうね。

望まれて、この家に嫁いだ後妻ですが、

夫の方が年上なので、親からのこの土地は、身内に相続させたいと考えているようです。

何を狙っているんだ?と言ってますから

内心、ビビッているのでしょうね、

つい最近まで、葱畑だらけだった田舎です。

とにかく、悪名高き「大阪の女」なので、

がめついとか、えげつない、何か企んでいるとでも、恐れているようです(笑)

大阪の女は、ハッキリ物は言いますが、コソコソしませんよ、

通常、20年も一緒に住んでいるし、自営も支えてきたわけなので、

夫に何かあれば、妻が相続なんでしょうけど、

夫が相続した際も、兄妹が出てきて、お金を要求したようですし、

身内は、子ナシの夫に何かしら、期待しているようです。

当然、後妻は、よそ者扱いで、法事も、仕事に行ってる間に済ませていたようですし・・・

娘は、養子縁組になってますが、

 

アホだなぁ・・・夫もつけて丸ごとどうぞ、ですよ。

要りません。不要です。

もう十分ですから。

過去、そういう事がありましたが、夫の戻って来てほしいコールで、

子供の学校のこともあり、戻ったけど、結局は、無理なものは無理でした。

変な人ですから、

自営のお山の大将に誰か意見すれば多少変わるかもしれないけど、

もう70才超えてるし、今更ですね。

娘も結婚した事だし、時期を見て決行です。

何も要りませんよ、

夫は、町内会、古い地元友人からは、あの時はこうだったとか勘違いが多く、

約束や決まりも守らないので、町内会からも嫌われていて、

歩いて数分でも、書類は、内容証明付きで送られてきています。(笑)

でも、当の本人は、その意味も分かってないとと思うけど。

その妻なので、同じ穴のムジナですね。(*’ω’*)

娘の実家、故郷は無くなるけど、夫には長い間、ネチネチ意地悪されてきたので母娘共に未練は全くなし。

やるべきことはやってきました。

 

 

と言っても、今日、明日にどうこうという状態ではないので、ぼちぼちですね、

そして決まれば、速攻で。

犬も死んだし、お墓詣り出来ないけど、・・・

鳥はいつも一緒です。

 

母に送ったきびだんご、
これが気に入っています。
ネットでも買えるようです。廣榮堂です

 

 

小鯵の干物、と2パックと、菓子パン、お供えも買って送りました。

 

 

 

夜ごはんは、野菜サラダだけになりました。
うん?という顔をしています。(笑)
最近、カラスがそう言うわけでしょっちゅう、来るので、
「カラス、コワカッタ」と言ってました。
きっと私が居ない間に、二階のベランダにも来たのだと思います。

 

 

 

お留守番したので、ピーナッツをあげました。
出かける時に、帰ったらあげると約束しました。
忘れていると、ピーナッツと言います(笑)

 

 

近所でコブシの花が咲いていました。

もう桜の開花ですから、慌てて咲いていました^^

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道