高齢者の靴、リモート買い、私でも履きやすいスニーカー買えました、新幹線、来週は混むかも。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

来週の出発まで、

天気予報は、ずっと雨マークが・・・・

まだ梅雨入りじゃないでしょ?

なんだかね・・・・(´゚д゚`)

ちょっと、ガッカリ。

 

 

介護問題があっての実家帰りでも、

地元に帰る事、

母に会える事は嬉しく、

しっかり、やるべき事をやってこようと、

心も、♪♪ですが、

その前の、遠足前気分のこの1週間が、

また、準備も楽しい期間。

 

 

雨だと、当然、不仲な夫と、ずっと一緒(笑)

まあ、仕方ないですね。

先方も、きっと同じでしょう(´-ω-`)

 

 

今日は、靴探しに行ってきました。

母が、足がむくんで、

どの靴も履けず、

医者に行くのも、踵を踏んで歩いたとのこと。

もっと、早くに言えばいいのに・・・

そんなのじゃ、余計に危ない。

 

 

介護用の靴もありますね、

ただ、履く本人が不在で、

尚且つ、こんな感じ・・じゃあね。

何とも、?な買い物。

 

 

それなら、まず、大き目で、軽く、

着脱の楽なものを!

いきなり、介護用のあのベルト付きのでは、

分かっていても、きっと、精神的ダメージも大きいと思う。

それに、介護用って、高いし、

ちゃんとしたのは、一緒に買いに行くことにして。

 

 

ソックスの上から、

冬の室内履きの厚いソックスを履いて、

探しにGO!

私も、太っているので、

太ると、足まで太るので、

24.5ぐらい、とのことだから・・・

ちょうど、これで探すには、いいかも(=゚ω゚)ノ

 

 

 

親に毎日でもないけど毎日絵手紙 16.

 

こんなニットっぽい、keapaの靴がありました。

母も、私も、足の甲が高いので、

履いてみて、楽。

それでいて、ムチャクチャ介護の匂いもしないし(笑)

ダメなら、私だって履ける。

色は、グレーです。

実物は、もうちょっと、カッコイイですが^^

安かったです。

 

 

 

帰宅し、電話すると、

母は、予想以上に、喜んでいました。

昭和一桁って、我慢強いね。

母など、優しい父も居たし。

そんなに我慢してないと思ってたけど、やっぱり、違うわ・・。

 

 

 

超仲の良かった夫婦で、父が急死し、

一人っ子で、

寂しい思いを超えてきたと思う。

母の人生・・・・

母は、当時の女学校時代、ヅカファンで、

越路吹雪に憧れ、

声楽からダンス、レッスンを受け、

今の宝塚予備校のようなところが、昔からあったらそうで、

結果、見事に宝塚は、落ちて、

ショックで、大学受験の勉強もしていなかったので、

大学にも進学せず、花嫁修業。

そして、私が生まれたのですが、その当時の事も、

戦争中の事も、あまり、話さない。

田舎がない大阪船場生まれは、

紹介され疎開した先の農家で、

辛い目にあったようですが。

その話も、30年前か40年前に、一度聞いたきり。

知らない事が、多いです。

 

 

これから、少しづつ、

色んな話を聞けたら、と思います。

本人が、話したくなければ、聞きませんが。

この30年近く、

ずっと離れて暮らしていたので、

ゆっくり、

母との時間を大切に過ごそうと思います。

でも、ずっと一緒だと、

ケンカするかもしれないけど(笑)

 

 

 

買い物に出かけたので、
様子見。
まだ、温め中。
雛の声は聞こえません。

 

 

長い間、見てたら、

あの、駐車か駐輪禁止の仕事の、・・・

・・・私が3分で、チケット切られたヤツです(;_:)

その高齢男性が、

なんだかんだと、話しかけてきて、

その上、変な冗談言うし、

引きつりました。

そんなに接近しないでほしいな・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

うっかり、ソーシャルディスタンスもね、気が緩む時期ですね。

まあ、バアサンに見えたから、同類だと思ったのでしょうが・・。

人間、常日頃の恰好も、大事だと思いました。

 

 

 

そういえば、緊急解除になる、多分来週、

帰省だけど、

混むかな・・・

自営の仕事の〆が25日だから、それ以降の予定なんだけど・・・

雨で仕事無いなら・・・

今月、ゼロです。

怖っ・・・

それで、解除でゴルフ行ってたら、破滅の道、まっしぐらです。

 

 

昨日の夜ごはん、
飽きてきたので、
餃子カレー(笑)
甘辛シシトウと、マッチして、なかなかでした(=゚ω゚)ノ

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道