不仲な夫の意地悪、最低だわ・・・不仲夫婦のゴミ出し事情

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

超、意地悪、なんですけど・・・・

よくそんな事が出来たものだ。

情けないというか、

すごい根性だわ(´-ω-`)

 

 

不仲な夫の仕事は、一段落ついたらしい。

この夏は、頑張ったと思う。

ゴルフも二か月、行ってない。

この15年で、初めてだと思う。

 

忙しい間、

夫が出すはずのゴミ出しも、私がやっていた。

缶入れも、フルであふれだし、

庭に捨て始めた。

それは無いわ・・・

仕方ない、私が集めて、捨てていた。

 

 

基本、ゴミは各々、自分で出すことになっている。

生ごみ、燃えるゴミは私の担当で、

燃えないゴミや、缶、ペットボトルは各自。

何しろ、現場用のもあるので、量がすごい。

 

以前、ゴミ出しが原因で、

仲の悪い姉弟が、事件になった事があったけど、

ゴミ出しって、揉めるもとになる。

 

夫は、弁当が多く、プラスチックのゴミが多い。

ゴミ箱に入りきらないので、

新たにゴミ箱を買い、

こぼれると汚いので、ココに入れてと言ったら、

「ウルサイ、これでいい」

まあ、そんなこんなで、

なまゴミ以外は、別々に出すことになったのですが。

 

いざという時は、

緊急時は、不仲な夫のゴミでも、

黙って、お手伝いしてたけどね・・・・

 

 

それは無いよね。

昨日は、家の作業場で仕事だった。

私が、出勤することには、

従業員が、庭と作業場の雑草抜きを開始。

不仲な夫もやっていた。

そして、家を出た後、振り返ると、

夫が指さし、何か指示していた。

 

 

やっぱりね・・・

帰宅すると、私の植えているところだけ、

雑草だらけ。

従業員に、抜かなくていい、と言ったようだ。

以前も、そんなことがあった。

従業員のサトちゃんは、

「そこは抜くな、ほっとけ、」と言われたと。

 

しかし、草は、つながって生えている、

よくまあ、そんなこと、できるよね、

私、何かしたっけ??(。-`ω-)

イヤな気持ちでした。

なんかね・・・

顔を見るのも、イヤですね、

いつもの事だけど。

 

さあ、忘れて、出勤しよう。

いいさ、雑草くらい、

私は、休みごとに、少しづつ、抜いている。

平気ですよ。(´-ω-`)

 

 

昨日の弁当。
梨は同僚にもお裾分け。

 

 

オヤツ、
こんなの、いただきました。
訳ありね、
サツマイモ味で、美味しかったです。

 

 

昨日の夜ごはん、
まる干、旨し。

 

 

初雪かづら、
まだピンク色です。
今年は、天候に左右されたようで、
長く楽しんでいます。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道