固定電話、やめちゃう年金所帯、多いです、携帯のみね・・・セールスと間違う(´゚д゚`)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

馴染みの深い、固定電話、

年金生活所帯って、簡単に辞めちゃいますね。

確かに、携帯あれば、要らない~

なんだろうけど・・・。

 

 

台風15号では、電柱も被害大で、不通になったけど・・・

昨日、不仲夫と、仕事の話をしていたら、

千葉の仕事の日、

電気屋の車が、大勢、千葉に向かってた。

自衛隊も、皆、千葉方面だった、すごい数だったとの事、

まだまだ復旧できてない場所も多いですが、

 

元々、携帯の電波なんて、

要するに、空を飛んでいる。

無線。線が無い。

どうしても不安定になる。

基地局、壊れたら厳しいもんね。

その点、有線の固定、

いざという時、強い。

 

お客さんに連絡しても、

携帯じゃつながらなくても、

固定があれば、つながることが多い。

 

 

そういえば、ほおおー!それはイイネ!と思ったのは、

電話すると自動的に、アナウンスが流れるらしい。

「この電話は振り込み詐欺防止のため・・・」

それで、社名など名乗ると、

電話に出てくる。

でも、気を付けないといけないのは、

「いりません」

で、切られる場合もあるらしい。

勧誘かセールスだと勘違いするのだな。

でも、独居高齢者には、いいかもしれないです。

 

 

私のように、瓦屋が来ても、

揚げ物してるとか言って、断っちゃうし、

とりあえず、誰なのか、よく確認はした方がいいです。(笑)

待っててくれので、事なきを得たけど(´-ω-`)

 

 

昨日は、夫婦ともに休日だったけど、

仕事の話をしただけで、

夫は作業場でずっと仕事。

のんびりできました。

そして、喧嘩もしなかった。

やっぱり、仲の悪い夫婦は、

離れて過ごすのが一番です。

居るだけでも、うっとおしいと思うのは、

多分、それも、お互いさまだろうしね(笑)

でも、私は、おとなしく二階にいるだけですが。

 

 

久しぶりにゴボウ料理です。
作り置きは、これだけ。

今日、一日、出勤したら、連休です(=゚ω゚)ノ
嬉しいです。
でも、明日は、表参道まで行かなきゃいけない。
伸ばしてグズグズしてます(´-ω-`)

 

 

昨日の昼ご飯、
冷凍豚まん、温めました。
旨し(´ー`)
蓬莱も、東京で食べられる時代になったとはね、スゴイ、
っていうか、えらい有名になったもんだ。
本店は本籍地近、
今は、外国人だらけです。

 

 

毎日、豆乳ザクロジュース飲んでます。
昨日は、鳥と遊びました。
いつもだけど(笑)
先日、同僚が遊びに来た時も、
寝る時刻になると、
オヤスミ、オヤスミ、ネンネスル、バイバイ・・
なんだか、早く帰れと言ってるみたいで参りました(笑)

 

さて、弁当、作ってこよう!
今日一日なんだから、平気だ( `ー´)ノ

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道