夏の疲れ、体力作り、考えます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

以外と体力がない。

ここ数日の気温の変化で、少し前の猛暑の疲れが出てきたのか、寝倒しています。

通勤も、仕事もしていないし、人との交流で気疲れもないのに、

疲れが一気にやってきた感じ。

でも、数日後、また30度超えになるらしいですから、怖いですね。

おひとりさまが一人で生きていくには、先ず、体力。

一にも、二にも、体力、生きる力ですから。

きっと、目に見えて近づける目標が出来たら・・・・元気になるのだと思います。

昨日は、絵てがみを描く気持ちにもなれず、

8月末までの支払期限の介護保険料をコンビニに行き、支払い、その帰りに、買い物をして帰ってきました。

 

コンビニも日々、感染者が増える中、

もっとまとめて振り込めばいいのにね。

今の世の中、いつまで生きていられるか、分かりませんから。

 

 

少し前の千葉の通学中の飲酒運転のトラック事故、

スクールバスを導入する方向だとか・・・まさに箱、ものですね。

それより、歩道だと思いますけど・・・・

千葉だけでなく、私の住む街も、歩道がすべてあるわけでなく、

スレスレで車が追い抜かしていくという経験は毎日ですから、

日本は、応急処置だけで終わる事が多すぎ。

土砂災害も、同じく。

コロナはそれでは終わらないので、

菅総理はこれは困ったで、コロコロ朝改暮令。もう聞き飽きたわ。

小池さんの、これは災害級も・・・人災ですよ、

東京のように利用できる施設が山ほどあっても、動かない小池さんって、

何を考えているのだろう。政府がすべきで、都の予算からは出せない?

それより、人命優先ですけどね。

もう自分で自分の命を守るしかないのかな?

今日は、生協でしっかり買い物をして、スーパーへの回数を減らそうと思います。

運動したいけど、外に出るのも怖くなってきました。

居間のランニングマシーンの横には、不仲な夫が居るので使えないし・・・・

自室で、ゴムゴム運動とタキミカ運動ですね。

かなり飽きてきましが。(笑)なにか、考えないと・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大雨の中でも咲いていました。
今しか咲けないのよね。
あしたから、暑くなるらしいよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨で、一度は枯れかけていたハツユキカズラも再生しました。
刺し芽したのも、根ついています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の朝昼兼ごはん、
アボガドツナサンド買いました。
そろそろ、スイカも卒業してナシかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナシ食べる?と聞いても、固まって動きません。

ああ、アレが怖いのね、
見えると怖いようです、
私は、座っているから、見えないけど(笑)

お化けみたいに見えるのかもね、また、タオルで隠しました。
でも、賢いので、ごまかせなかったです。

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道