夫と一緒に食べない一番の理由・・・久しぶりの二人ご飯は王将で^^

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

久しぶりに、

二人でごはん。

やっぱり、話しながら食べるのって、美味しいなぁ~。

いくらでも食べられる。

 

話していると、スッスッと、胃に収まるのだから不思議(笑)

料理の値段は関係なし、

どんな安価なものでも、

一緒に食べられるひと時、

生き返りました。(笑)

 

 

でも、望めば、いつでもできるじゃないの・・・?

うーーーん、

やっぱりね、そうは言っても・・・

不仲な夫では、まず、食卓に着いたところからアウトです。

 

 

まず、挙動不審。

夫は、常にキョロキョロしていて、

妻の視線、行動に気を払っている。

なんで、そんなに家の中でキョロキョロするのだろう。

勿論、外でもだけど。

そんななので、落ち着かない。

あんまり、キョロキョロ見るので、

視線が合った時に、「何?」と聞いてみた。

「見て悪いか!」と返ってきた(笑)

とんでもない男です(+_+)

 

 

兄弟が多いとそうなるもの?

でもないと思うけど・・・。

昔、夫にもっと回りを見ろ、と何度も言われた。

ところが、私は、それが出来ない。

何も悪い事はしていないし、

恥ずかしいこともしていない。

外食しても、ごく普通にしているのが、気に入らないのだと思います。

昔から、他人の視線も気にならないし(笑)

 

 

そういう事があると、

一緒に食べていても、どうにも落ち着かないので、

ひとりで食べる方が、ずっと気が休まるかな(^-^)

でも、

たまには、鉢合わせもあるので、

その時は、お互いTVだけを見て無言で食べる事に(笑)

お通夜みたいですが。

前にも書いた、

いい夫婦の日に、いい夫婦特集を、仲の悪い夫婦が一緒に見て・・・という感じ(・_・;)

 

まあ、色々ありますが、

最近は、90%別々に食事です。

帰宅時刻も異なるので、仕方ないですね(笑)

 

 

どんなに帰宅が遅くても、

「待ってなくていいよ」と言われても、

一緒に食べたいのが、娘。

 

また、いっしょに食べようね。

美味しい時間でした。

部屋の掃除の手伝いも、

オマケでついてきましたが(笑)

 

 

王将で、
テーブルいっぱいの料理、
楽しくなりますね^^
ゴチになりました~

 

 

夜は、簡単に。
お刺身、買って帰りました。
中落ちが安かったです。
粕汁は、当分、食べられそうです。
明日からの連勤に助かります^^

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道