会社帰りに、買い物に、コストコに行く・・・夫からお金をもらってきた同僚、きっと裕福老後だろうね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

仕事終わりに、買い物に。

昨日は、コストコに同僚と行ってきました。

1月のこんな寒い日の遅い時刻にね、

ご苦労様です(笑)

 

同僚二人は、すっかりコストコファンになり、

チーズケーキが食べたい、

前回、二人で分けたので、もう食べきった、

ゴルビージャックチーズ買いたい、

オニオングラタンスープ欲しい、

先月に続き、2回目だったので、

二人とも、あっという間に、カートを埋めて行く(笑)

 

 

途中経過、

この後、もっと山盛りに^^

 

 

そして、私はと言うと・・・

おひとり様で、コストコ、

さすがに、ちょっと厳しいです。

コストコに少量売りが有ったら、

もっとお客さん、増えるんじゃない?

と思いながら、

3人でくるくるカートを押して歩いて物色。

でも、今回はパスになりました。

 

ぬいぐるみは、たくさんありました(笑)

クマを一度、抱き上げたけど、

感触はいいけど、お持ち帰りせず。

 

 

同僚の一人は、

電卓をたたきながら、「もう予算オーバー」

「主人に怒られる」

今回の買い物も、ご主人からお金をもらって、入館。

どうやら、厳しいご主人のようで、

ランチに行くのも、お金をもらい、

何か買うのも、全て家族会議で、予算があるらしい。

 

これだけ、働いていても、

給与は全て、ご主人に上納(+_+)

まあ、それぞれで、

そこの家庭の事情もあるのだろうけど。

犬に、ちゅーる、を買い、

洋服も買うというのだから、

困っているわけじゃなさそうだ。

そうやって、お金を貯めるのかもしれない。

「オーバーしたから、返してくる」と売り場に消えた同僚だが、

裕福な老後が待ってるいるのだろうな。

 

 

 

もう一人の同僚はと言うと、

常日頃から、計算したことがない。

今回も、あの大容量の寿司を2パック買い、

ガンガン行く(笑)

男の子がいると、お寿司なんて一人で50個は食べるから・・

だそうだけど、スゴイな。

いつも聞いてるが、国家予算並みの食費なんだろうな、

そして、働いた給与は全て、自分が使う。

 

 

我が家は特殊ケースなので、

他のおうちと比較は出来ないけど、

とりあえず、

買い物はストレスフリーで出来る。

それだけでも、いいかな。

買いすぎたら、後で、反省すればいいし(笑)

でも、食品は、胃袋は一つなので、そんなには買わないです^^

 

 

フードコーナーで、
お約束の、ホットドッグとピザ、
皆、子供が、お腹すかして待ってる状態、
早々に引き揚げました。

私もね、鳥が待っている^^
家で待ってくれてる者がいるのって大事だと思いました。

 

 

昨日の弁当。
粕汁、持参。
濃くなってきて、ホカホカ度アップ、
お酒は強くないけど、
粕汁では、酔いません(笑)

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道