不仲な夫は「妻の秘密」が気になる?・・・iPhone Xrで、顔認証やってみた、友達できました(笑)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
あれこれ
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

携帯を、iPhone Xr に機種変してから、

前より、端末の幅が狭くなったので、

持ちやすくなりました。

満員電車の中でも、片手でスクロールも簡単にできる。

見やすいのは、大きな画面だけど、

女性の場合、手も小さいので、

これがベストサイズのようです。

 

そして、嬉しい友達が出来ました(笑)

先日、新しい携帯を娘に見せたら、

「ロック、どうしてるの?」

「フェイスIDにしてないの?」

何?それ?

「顔認証のこと」

「やってみる?」

 

 

それで、顔認証をやってみました。

最初、何回も失敗し、

「もっと顔をぐるぐる回して・・・」

そうなんだ、

目の瞳孔、光彩じゃないの?

「いいから、上から下まで回して・・」

数回目に成功。

これで、面倒なパスワードも要らないし、

なんといっても、スクロールまですぐできる。

 

 

そして、携帯のケースを開けると、

即、私の顔を見て、

「いいよぉ~」とばかりにロック解除・・・(*^_^*)

ちゃんと見てくれてるんだぁ・・・

なんというか、可愛いヤツです(笑)

62才のバアサンの顔、

スタンバイで待ってくれているのね。

 

メガネをかけても、OKだし、

夜、布団に入って覗くと、

素顔でもOKでした。

でも、娘の顔だと、アウト、

くだらない・・・と笑ってくださいね(笑)

でも、私は友達が出来たようで、嬉しいです♪♪

 

 

・・・考えたら、仕事中はロッカー、

家ではほぼほぼ一人、

ロックなど、必要ないのだけど、

ところが、同居の夫が、これまた面倒で、

うっかり階下に置いていると、

すぐ、開けたり触ったりする。

PCも同じく。

気になって仕方無いようです。

 

聞けば教えてあげるけどね、

ツムツムしてるだけですよ、

ご飯の写真、撮ってるだけですよ。

でも、夫にとっては、

「妻の秘密」が詰まっていると思うようです(笑)

ご苦労様でございます。

 

 

今日のお昼、
コストコ行きの同僚からおすそ分け、いただきました~
一人じゃ多くって買えないなと、
諦めていたハイローラー、
美味しかったです。
ありがとう♡

 

豚まんは明日に残して、お持ち帰り。
粕汁が具だくさんなので、お腹、一杯になりました^^

 

 

晩ごはん、
チョロスをコンビニで衝動買い、
たまに食べたくなります。
粕汁、あと一回で完売です(笑)

 

明日は雪なのかなぁ・・・・
宵の口に、ちょっと寝たので、
こんな時間に起きてしまいました。
でも寝よう。
雪は積もってはいないようですが、
今から、深々と積もるのかな?
明日の朝が、楽しみです、
いくつになっても、雪は楽しみです♪♪

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
あれこれ
スポンサーリンク
だめ女の生きる道