ヒートショック、血圧対策に、コートのフードを愛用、ゴミ出し、通勤に便利です・・どう見えてるかは・・(笑)・

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

こんな日は、ヒートショック、血圧対策だ。

ホント、寒いです。

高血圧者の、いちばん怖い時期かなと思う。

 

雪が積もるかなと、

新しい長靴を買って、準備してたけど、

昨日は、積もらず。

庭の草の上に、粉砂糖を振った程度でした。

でも、寒かったわ・・・(-_-;)

外に出ると、冷え込みがハンパない。

風もきつかったので、

コートのフードを被って、ゴミ出し、そして通勤、

どう見えてるか・・・は考えないことに(笑)

 

 

最近、また血圧測定をさぼっているので、

万が一を踏まえて、プチッと切れないように注意している。

コートのフードって、ほんと、便利だ。

ボワボワも付いているので、

首回りの血管も守れる(笑)

とにかく、切れたらアカン。

そう思って、血管は大事にしています。(・へ・)

 

 

でも、切れそうになることも・・・(・_・;)

出勤前に、ゴミ出しに行くので、

どうしても、早い時刻になる。

ゴミは、10時過ぎまでに出せばOKなんだから・・・・

寒いから、雪が降りそうだからと、

ここ数日、寒がりの夫は仕事は休み、

そして、部屋中でぬくぬく~

旅行前に風邪でもひかないように?

よく分からんけど、

ゴミぐらい、出せばいいのにね。

 

 

でも、そう思って、一度、頼んだことがる。

頼んだ途端、

「またかっ」

???

前に頼んだのは、数年前だけど(-_-;)

 

朝から気分が悪いので、それ以降頼まなくなった。

でも、自分だって、ケンタッキーのゴミやら、

かさばるゴミ、いっぱい出されてますけどね。

まあ、頼んだ相手が悪かった。

そこにはいるけど、居ないと思おう、

そしたら、腹も立たないだろう。

これも修行かな、と思って(笑)

 

 

連勤最終日、

今日もう一日。

そして、明日は友達とランチ。

そして、不仲な夫は旅行に旅立つ。

スペシャルな数日が待っている。

リラックスできるなぁ~・・・嬉しいです。

 

 

昨日の弁当
粕汁、終わりました。
長い間、暖めてくれました。

顔は?
ツルツルになったけど・・・
シワも消えたらいいのにね(笑)

 

 

昨日の晩御飯、
もう疲れてきたです。
昨日も忙しかった。
もうすぐ63才、
どこまで頑張れるかなと、
フト、思いました。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道