不仲な夫婦、食洗機も各々別に使う・・・・結局、スープ皿の初使用は味噌汁でした(笑)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

「今日は仕事?休み?」

「休みの日は、弁当要らないよ、寝てていいよ」

「カレー持って行きたいから」

だそうです。

じゃあ、朝ごはんはどうするの?

「おにぎり、買うから平気」

そうは言ってもね。

一緒に暮らす間は、母さん、頑張りたいところです。

 

 

結局、フランフランの器は、

味噌汁・・・味噌スープになったけど(笑)

暖かい味噌汁で、身体、暖めて出勤だよね。

そう言えば、酒粕、冷凍してたっけ・・・

味噌汁に、ちょこっと入れると、ホカホカになるんだよね。

明日からは、それでいこう!

もうそんな季節になりました。

あっという間だなぁ~

 

とはいえ、台風が・・・

今季、最後の台風になるのだろうか?

母など、電話すると、前の台風の後片付けが、まだ済んでないらしい。

今年は、気象上、大変な1年だったわ。

年末の、清水の今年の一字は、「災」?「荒?」「雨」?

どっちにしても、あんまり有難くない字だ。

 

 

今朝の、お弁当と朝ごはんのオカズ、

作り置きは、昨日、母が出勤中、

娘が殆ど、平らげたようだけど、その残りと、

豚ピカタを作り。

ジャガイモ、白菜、シメジ、玉葱入りの

具だくさんの味噌汁も朝、

どこの家でも、朝から洗物はたくさん、出ますね。

 

問題は、洗い上げる場所・・・(笑)

食洗機の上の段は、妻。

下の段は夫。

各々、別なので、かなり狭い。

夫の陣地(笑)に侵略すると、

この間なんて、外に放り出されていたし・・・

どっちが「意地が悪い」んだか・・・(゜.゜)

 

 

気持ちよく使いたいなぁ~

いつでも、洗い上げたのを片付けないので、

食器棚替わりで、

結局、食洗機の役目も果たさないし・・・

文明の利器も、これじゃあね・・。

まあ、今は娘と二人分だから、多いけど、

そのうち、少なくなるだろうし・・・

仕方ないですか(・_・;)

 

 

 

結局、味噌汁~(笑)
なかなか、使い勝手、良かったです^^
糸尻がしっかりあって、熱くならないし^^

 

 

朝ごはん・弁当風景
ケチャップちょうだい、
はい、今から弁当にも入れるから、
全部、食べないでよ
はい、

 

 

ブロッコリー、食べなかったので、
弁当に全部、詰め込んだったー(笑)
軽くマヨネーズ炒めです^^

 

 

 

問題の、夫婦別々、食洗機(笑)
一階はスキスキですけど・・・

 

 

 

 

大葉の花が咲きだしました。
可愛い白い花です。
このまま、置くと、種が飛んで、また来年も^^
でも、そんなにムチャクチャ食べられないものですね^^

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道