不仲なひねくれ夫に無視される、鍵かけなきゃ危ないだろ!胸肉きのこソテー、

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

危なかった・・・

命があってよかったわ。

しかし、正直、寒気しました・・・(-_-;)

 

朝、起きると、

時間は5時20分、

階下に降りていくと、ムチャクチャ部屋が冷えている。

えっ?

 

なんと、一階の庭側の窓が、

雨戸は閉めているものの、ガラスのサッシを閉めておらず。

その上、その雨戸は施錠せず、

・・・・・

これじゃあ、外からソロソロ開けたら、

そのまま居間に入れる状態だ。

 

そして、台所、北側の小窓は、全開。

そりゃ、風も通る。

雨が降っていなかったので、濡れたものはないけど・・・

 

不仲な夫は、雨戸の施錠をしない。

ガラスのサッシも、きちんと最後まで施錠せず、

何度、危ないから、と言っても、

「泥棒なんて、入ろうと思えば、どうやったって入るものだ」

変な理屈をこねる。

 

とりあえず、東京に隣接していて、

野中の一軒家でもない。

最近は、そんな地方の年中、施錠したことない、

という場所でも、殺人事件は起こっている。

 

ましてや、トラックが出入りしやすいように、

門ペイも解放したままだ。

誰だって、庭先、居間の前まで入ってこれる。

 

とんでもないよなぁ・・・・

イヤだ、

ここで死ぬのは、イヤです。

第一、まだ25年しか生きていない、

これから・・・という娘だっている。

いい迷惑だ。

ボケてきたのだろうか・・・

誰だって、ウッカリはあるけど、

これはマズイでしょ。

 

ところが、夫が起きてきて、事実報告をすると、

知らん顔、

顔色一つ、変えない。

おいおい、返事は?

ホント、性格、ひねくれているね・・・

「わあ、忘れてた!?危なかったなぁ・・・気を付けるわ」

普通、そんな受け答えになるのじゃないのかな・・・

 

「聞いてるの??」と言うと、

そこから、バトルロワイヤルが始まるのは分かっているので、

朝から、気分も悪いし、それ以上は追求せず。

こちらは、分刻みで動いている。

相手はしていられない。

 

玄関のドアと勝手口は、必ず、寝る前に確認していたけど、

夫は現場から夕方、明るいうちに帰宅するので、

庭の前のサッシは夫が閉めていた。

頼った私がいけなかった。

今日から、全部チェックしよう。

犬が居た頃とは、状況も違う。

しっかりしなきゃあなぁ・・・

 

しかし、「ゴメン」という言葉、

使った事ないの?

人間、素直が大事です。

 

5分飯、

帰宅が同時でした。

流れ作業(・_・;)

カウンターで、まだかと待ち(笑)

ピリ辛味で。

 

 

胸肉と葱、

あとは、冷蔵庫のもので^^

 

 

 

 

 

買ってきたサンドイッチ、

口に放り込んで、

食べたら、急いで出かけていきました。

結局、ひとり飯。

 

 

 

 

今朝の子弁当。

しかし、若いって元気です・・・

そういう時もあったのだろうなぁ~

もう忘れましたが。^^

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道