あのメルカリが?上場?お金儲けの話、いいなぁ~、砂肝ゴーヤのカレー味は好評でした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
年金・お金
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

友達から電話があった。

儲け話のお誘いだ。

悪いけど、お金、ありませんです(^_^;)

 

と言うのも、

メルカリが上場するらしい。

6月19日、火曜日、

想定価格は、2,200円~2,700円辺りだとか・・・

東証マザーズに仲間いり、

大きな市場だ。

まだ利用したことはないけど、

メディアで見聞きするだけでも、スゴイ。

 

初値、前場で、さて、どれくらい付けるかだな。

他人の儲け話を聞くだけでも、ワクワクしてきた。

抽選に外れたから、上場したら買う、という友人がいる。

 

100株単位だから、2200×100=22万

22万がいくらに化けるか、

朝の一時間で、30万を超える?

そして一気に下がる?

そして、そのうち、4,000円くらいにはなるのだろう。

それくらい、

すごい企業らしい。

 

そんな事を昨日、聞かされていたら、

今日、自宅に戻ると、

メルカリからの荷物、という不在通知が入っていた。

どうやら、娘が買ったらしい。

ふーん、そうなんだ。

 

先日事件になっていたけど、

何事も、悪用する輩は必ず出てくるけど、

上手に使えばお得なのかも・・・。

若い世代は、抵抗がないようだ。

 

ちょっと失敗したかも・・・(-_-;)

先日の断捨離で洋服類、

約50枚ほどを、軒下回収の古着で出してしまった。

新品もあったし、割といいものだった。

とりあえず、すぐ減らしたかった、

短気は損気ですなぁ・・・

でも、宅配で送るのとか、自分でするのでしょ?

割と面倒くさそうなんですけど・・・

そんな事、言ってたら、お金は貯まらないですね、

 

220万で買えば・・・300万?

タラレバの話をしても、仕方ないけどね・・・

お金のあるところに、お金が集まっていくという法則、

いいなぁ~

でも、損する場合もあるそうで、

面白おかしく、傍観させていただきます。

6月19日、

銘柄コードは、4385・・・

買えもしないのに、ちょっとバカみたいだけど・・・(笑)

 

昨日は、

オムレツ、3個

作りました。

夜勤明け、帰宅して、1個食べて、寝たようです。

 

 

 

砂肝+ゴーヤ、

簡単酢・酒・みりん・カレーパウダー

割と美味しくできました。

ほとんど、残ってなかったです(笑)

 

 

 

蕪の即席漬け、

そのまま残っていました(笑)

我が家の大葉、

初めて摘み取りました^^

 

 

 

母弁当、

最近、また胃が大きくなってきたようです。

体重も増えました。

それはいいけど、

血圧は困る。

うまく行かないものです。

 

 

昨夜の晩ごはん、

ゴーヤ、美味しいです。

やっぱり植えようかな・・・

やっぱり・・・優柔不断で、

時間は流れていきます(>_<)

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
年金・お金
スポンサーリンク
だめ女の生きる道