5秒で確認、家庭内離婚状況です・・いざとなったら、裸でタクシー着払い、

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

家庭内離婚状況、悪化?

ますます、拍車をかけています。

一昨日、存在を認識したのは?

・・・5秒かな。

とりあえず、高齢夫婦なので、

お互いの生存確認はできた、という所。

 

 

連勤4日目、

帰宅すると、

とりあえず、フロに入り、加齢臭を落とし(笑)

食べる物を確保し、

ペットの鳥の世話をし、

洗濯をし、

カラカラになった前回の洗濯物を片付け、また干す。

そこで、タイムオーバー~(・_・;)

 

わざわざ、不仲な夫とコミュニケーションを図ろうなんて、

ないなぁ・・・と言うか、出来ないです。

そうこうしているうちに、

夫は南の国に向けて、飛び立ったようです。

今回も、旅行日程のパンフは掲示なし。

 

 

別ルートで、どこに、いつ出発するかは耳に入っていたので、

何事もなければ・・・・

南国ではテロもなさそうだから、

数日で帰国するのだろうけど。

たとえ、不仲でも、事故はよろしくない。

 

 

先日から報道されている、薬大生のニュース。

娘を持つ同僚間では、皆、残念で腹立たしく浮かない顔で話している。

なんでまた・・・

なんとかならなかったのか・・・・

 

ネットのバーチャルな世界って怖い。

あのハゲ頭の男は、カツラでも被ってた?

いやはや、それでもね・・・あんまりだ。

 

万が一、その状況になれば、どうするか。

その話題になった。

真っ裸でも、無一文でも、

民家に駆け込む、

タクシーに飛び乗り、

着払いで実家指示、

お金なんて、生きてこそ、価値のあるもの、

命以上に大切なものはない。

ちなみに、東京から北海道最北端まで乗っても、たかだか50万、

涙が出てくる・・・。

 

 

昔、綾戸智恵さんが、海外に行かれる際、

お母さんが、おっしゃったというのを読んだことがある。

いざとなったら、命だけを守りなさい、

その他は諦めなさい、

だったと思う。

 

日本に居ると、危機感を持つことが少ない。

災害については、度重なる天災で、認識は出来ても、

今回のように、

自分の置かれた状況を、冷静に判断しないと、

まさかという結果になる。

京都のアホ大学生の一件にしても、

落とし穴がいっぱいだ。

 

しかし、親御さんの事を思うと、

言葉もない。

 

 

娘に、念のために言っておこう。

先日、部屋の掃除をしながら、

「誰か付き合ってる人、いるの?」

・・・この部屋見て、そう思う?

(・・・・そだね・・・御意・・)

 

そんな心の隙間に、

悪魔は忍び込む。

もう、小学校からの友達で公務員、っていうのが一番だ、

ふと、そう思いました(-_-;)

勝手に思ってるだけです(笑)

 

 

昨日はコンビニ弁当。
酸辣湯麺。
新発売ですー!ww
美味しかったです^^

 

 

夕食、
駅のソバ屋、
また鴨南蛮です。
家に帰って、豚まん一個。

ご馳走様でした。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道