夜勤がね・・・・浮気100%とは。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

人間、つらい、苦しい、と思って毎日を過ごしていたら、病気になると思う。

私の苦労なんて、世の中の苦労している人に比べたら、苦労の比ではない。

ましてや、自分で買った苦労なんだから、参ったなで、頑張らなくっちゃね。

なので辛いという回路は電源オフにして、

毎日、楽しく過ごしています。

 

今日も4時半起床。

ここ数週間この毎日で、さすがに眠い。

看護学生の娘の病院実習先が2時間かかるうえ、

人より早く一番に行ってるので、5時半には出発。

以前、「新入社員は一番に出勤、人より早く行くのが基本、」

なんて教えたものだから、実行しているようだ。

そんなの、会社勤めの人間対象で言ったのに、もともと早い開始時間の病院でやらなくっても・・・。

こっちまで早起きで大変です。要らぬ事を言ったもんだ。

 

看護師の世界は年功序列はもちろんながら、厳しい世界だなと思う。

人の命を預かる仕事は間違った、は許されないけど、

女社会なので、100%イジメはあるようです。

医師はどうかというと、先輩看護師の評価は、

一部分は吐出して優秀だけど、コミュニケーション不足が多いらしく、

その上、ほとんどが遊んでいるからね、と言われたようだ。

つまり、既婚者なら浮気をしている、という事ね。

だけど、真面目な先生もいるはずで、全部がそれだったら悲しい。

病院勤務となると、当然ながら夜勤がある。

この夜勤が浮気のいい言い訳にバツグンらしい。

これから看護師になろうとする学生に、先輩看護師の暖かい忠告らしい。

その上、看護師の実態を毎日みて、徐々に

「看護師になるの気持ちが消えてきた、」らしい。

ちょっと、ちょっと、4年で800万コースなんですけど、

やめてよね、心臓に悪い事いうのは、

「看護師ってものすごい偉そうにものを言うし、

上から目線でたまらん、母さんどころじゃないわ」

・・・ちょっと、それ、なんですか?

なんでもいいけど、頑張ってください。

後、一年で社会人。

母さんももうちょっと頑張る。

2014.03.04 018 - コピー

日曜に行った、不忍池から上野方面です。

なんとなく水が温む、という感じでした。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道

コメント