独居の親が喜んでくれたプレゼント、5月は母の日、私は失業中の身、例の10万が楽しみ^^

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

 

遠く離れた独居の親、

介護が必要となっても、

コロナウィルス持込みを考えると・・・。

すぐには飛んでいけないので、

一日、二度は電話で確認しています。

 

 

今朝、電話した時は、

体調は?

昨夜の夕食は、何を食べた?

ゆっくり寝れた?

あまり、よい返事は返ってこなかったけど、

最低限の事は出来たようです。

そして、欲しいものがあるとのこと。

 

 

 

昨日、冷蔵で送ったのは、

おからや、筍料理に、

ハムや納豆、食パンなど。

新キャベツは入れ忘れたけど、

バラは入れた(笑)

 

 

今日は、テッシュと、トマトでした。

ちょっと前にペーパー類は、山ほど送ったはず・・・

どうやら、納戸の棚の上に乗せたようで、

脚立に乗っておろすのが、出来ないらしい。

その時は、棚の上に置けたんだなぁ・・・

そうだよね、前回、それで、転倒したのだから。

これに関しては、

コブができたので、

医者でMRIで検査→問題なし、でした。

 

 

 

さて、今日も、買い物に。

ティッシュだけなら、ネットでまとめてポチすればいいけど、

トマトねぇ・・・

買い物の途中、

悪いけど、美味しそうな菓子パンも買ってくれる?と追加連絡もあり、急ぐ。

 

 

 

買い物を済ませ、電話。

今から送るね、明日の午前中でいいね?居るでしょ?

「どこにも出れないから、大丈夫」

「今、宅急便着いたところ」

「このバラ、可愛い色ね」

「色々、ありがとう、食べるものが増えて、当分、大丈夫」

 

 

遅配するかと思ったけど、

宅急便屋さんのおかげで、無事、午前中に到着。

冷蔵で送ったので、

そういえば・・・・

花屋では、バラの切り花って、ケースに入ってたりする、

あれって、冷蔵庫みたいなものでだから・・・と同梱したけど、

バラ、OK でした。

遜色なく、届いたようです。

そして、

母は、そのバラが、とても、嬉しかったようです。

 

 

花の力、

スゴイね。

今、毎日が緊急事態で、自粛生活、

精神的にも、独居老人って、辛いと思う。

そんな中、

花の効果、抜群でした。

午前中に電話した時より、

声が、ダントツで、元気になっていました。

 

 

失業中で、

いつでも動けるので、よかったと思います。

出勤しなくなって、ほぼ同時に、

母の体調に変化が来たので。

これって・・・

亡くなった父が、

「母さんのことは、頼んだよ」

そう言ってるような気がします。

また、梱包して、

今日も宅急便、送りました。

今日は冷蔵じゃないけど、

バラ、入れてみました。

どうかな?氷とキッチンペーパーで包んだけど・・。

何事も、試行錯誤の毎日です。

 

 

 

そんな中、

例の10万(笑)

娘の住民票はココなので、

我が家は、3人分で、30万。

振り込まれたら、送金するねとメールすると、

「父さんに任せたら、チェックBOXに記入しそうだから、気を付けて」

大丈夫だぁー、母さんが、確認する!

ワクワクの10万です。

私は現在失業中、即、食費、生活費に消えますね。

貯金とか、おこずかいに・・・・

到底、ムリそうです。

 

 

 

そんなこんなで、

一日、終了。

あっと言う間の、4月も終わりました。

明日から、5月ですね、

どんな5月が待っているのだろう。

日本中の、皆が、頑張っている。

与えられた環境で、

精一杯、出来る事、

やっていこうと思います。

 

 

明日から、5月、
この一枚をめくる日、
どんな未来になるのだろう・・・
皆目、わからんね(´゚д゚`)

 

 

 

朝昼兼用、
ネバネバそば、
暑くなってきましたね。
そろそろ、ざるそば、そうめん、ですよ。
山芋、納豆、オクラ、入れて、
免疫力アップです。

 

 

 

夜ごはん、
昼ごはんが遅かったので、
こんなとこで~
おから、美味しいです。

 

 

 

 

クレマチス満開。
そろそろ、マグアップでも、あげようかな。

 

 

 

 

昨日のバラ、
こんな、ちょっこっと送っただけでも、
母は、喜んでいました。
今年は、私も家に居るので、
花の宅急便、送ろうと思います。
そういえば、5月は、母の日でしたね。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道