不仲な夫が電子レンジ占領、シンプルでコンパクトなマイレンジ欲しいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

マイ電子レンジ、欲しいです。

前から、ずっと考えていたけど・・・

これで2階に、小さくていいから、

超シンプルで、コンパクト、

そんな電子レンジがあれば、生きていける。

IHコンロもあるし、

冷蔵庫は?

大丈夫!あのクーラーBOXでOKです(=゚ω゚)ノ

ネットで調べたら・・・5,000円ぐらいでも買えるんだよね。

 

 

 

昨日は、市の健診に行ってきました。

無職になり企業健診は無くなった。

お金は無いけど、時間はある・・・となると、

市の健診を利用しない手はない。

あの健診で意外と、病気が発見されていますから。

お高いドッグもいいけどね・・・まずは無料の健診でしょ。

節目の年、検査項目も多いので。

 

 

 

指定の受付時間に行き、

帰宅したのが、夕方。

同時に不仲な夫も現場から帰ってきました。

こりゃ、夜ごはん、作れないなぁ・・・。

とりあえず、一番にシャワーを浴びて、洗濯。

そろそろ、温度調節の壊れたシャワーも寒くなってきたけど、

まだ、大丈夫(=゚ω゚)ノ

 

 

夜ごはんは、冷凍お好み焼きに決定。

健診でも、病院って疲れるわ、とか言い訳しながら(笑)

一階台所に行くと・・・

不仲な夫は、既に作業場から家に入ってました。

日没が早くなると、夫の夕食も早くなりますね。

電子レンジを開けると、

肉の塊がパック詰めのまま入っていました。

でも、動いてないし・・・

忘れてるのかな?

最近、そういう事が多いです。

 

 

でも、このまま待っててもねぇ、

夫はTV観てるし・・・声かけしました。

・・・・電子レンジに入ったままだけど・・・

「ああ、今、溶かしているから」

・・・・動いてないけど・・・

「ああ、置いといて、触らないでくれよ」

なんだかね、揉める前の予感がしたので、

・・・終わったら、言ってくれる?・・・と言うと

「じゃまくせぇな」と言いながら、肉を出していました。

 

 

いやはや、私もメンドクサイですよ。

なので、出来るだけ、夫が居ないときに料理はしてるけど・・・

だからって、冬期はすぐ冷める。

そんな早くに作れないよなぁ・・・

今までは、私の帰宅が遅かったからね。

台所、占領してたんだろうけど・・・・

 

やっぱり、電子レンジが欲しいです(=゚ω゚)ノ

 

 

昨日の夜ごはん、
冷凍お好み焼き(笑)
マリネの残りと^^

 

 

 

 

最近の朝ごはん、
寝るのが早いので、朝からしっかり食ってます。

 

 

 

柚子がまだかなと、チェックしに。
庭の端っこなので、可愛い花が咲いていました。
まだまだ青かったです。

 

 

そろそろ、母に料理を送って、2週間経ちました。

ご馳走便・・・自分で言うかね(笑)・・送ろうと思います。

昨日の帰り道、肉屋にも寄ったし、

明日は歯医者。

朝から買い物に行き、今日だね、作るのは。

雨だと夫が居るので、

めんどくさい事になります(=゚ω゚)ノ

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道