不仲な夫に言われた・・・「オレだって70才過ぎてんだ」と言われてもね・・・お元気そうですが・・1000円生活続行中

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

昨夜は、

不仲な夫と、1分?

30秒ほど、話をした。

これが、久しぶりの会話だった。

 

 

帰宅途中のバスの中から、なんとなく外を眺めていた。

すると、近所のお店が、跡形もなく消えていた。

住居と店が一緒の老夫婦がやっていた店だ。

夫が、ゴルフの後の宴会に、

おひとり様で、よく食べに行く店だった。

15年くらい前は、私も行ったことがある。

引っ越し?

夫に聞いてみた。

 

 

「なくなった」

それは、見ての通り、

お店も家も、何もない。

再度、尋ねると、

「亡くなった」ということだった。

お元気そうだったのに・・・15年前は・・・

夫とそんなに年は変わらないはずだ。

 

 

多分、葬式にも参列しただろうけど、

そういう事も、一切、報告、連絡はない。

おいくつ位だったの?

聞いてみたら、返ってきたのは・・・

「オレだって、70才過ぎてんだからな」

「分かってるのか」

 

・・・・・・・・・(-_-;)

いやいや、あなたの年齢を聞いてないし・・・

第一、70才過ぎても、

貯金ナシ、借入有りの上、

海外ゴルフ、国内ゴルフ、と大忙しじゃない、

そんな事、言われてもね・・・

お元気そうですが・・・・(・・;)

後、20年くらい、平気なのでは・・・・

 

 

家のローンだって、まだあと5年近くある。

景気のいい時に、繰り上げ返済するように言ったのに、

家賃と思えばいいんだ、

人の意見を聞かなかった。

その結果、これだものね。

まあ、なるべくして、なった、という状況。

 

 

だけど、

亡くなられたとは・・・・

きっと、惜しまれて見送られた事だろうと思う。

どれだけ、惜しまれても、

人間、死んだら終わりだけど、

人の心にどう残るか。

各々の記憶と共に、亡くなられた人の記憶もそこに、生きている。

 

なんだかね、寂しいです。

いい人ほど、早く逝ってしまうような気がします。

 

 

昨日は、残業もなく、
特急で帰り、途中買い物。
豚肉は3割引きです。
勤め人の特権、帰りが夕方すぎると、安くなる♪♪
これだけで、1,000円ほど。(^-^)

 

 

 

寒さが、本格的にやってきました。
12月だものね。
おひとり様のフライパン鍋です(笑)
冬は、コレが一番だわ・・・
野菜もたくさん摂れる、
そう言えば、母もそんな事を言っていたなぁ・・

 

 

昨日の弁当、
あれだけコンビニ卒業を言っておきながら、
その舌の根も乾かないうちに・・・・
寝過ごしました。
スープとパンとお菓子、みかん、持参(笑)

 

昨日使ったお金、
・弁当  330円
・缶コーヒー 110円
・スーパー買い物、1050円

一日、1000円生活目指します。(^-^)

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道