階段下の空きスペース、開かずの間、10年ぶりの大掃除と断捨離、出てきたものは・・ヤッパリ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

今日は、満を持して?

いやいや・・・いつかやろうと思ってまして・・

かれこれ10年(笑)

それって、やる気なかったって事だと思うけど(*´Д`)

見ないフリして、10年過ごすってのもね、

なかなかの根性ですが(笑)

とりあえず、この10年は入り口、

足入れ1歩だけでした(=゚ω゚)ノ

 

 

 

開かずの間、

階段下の物入れを大掃除、断捨離しました。

突然です・・・

コロナ感染者数が増える度に、整理している気がするわ(笑)

その度に、覚悟して、観念して・・

懲りませんね(*’ω’*)

ブログでキッチンの整理をされていた方を見て、

触発されました。

で、台所は次回にしました。(*’ω’*)

 

 

 

ムチャクチャ状態です(/ω\)
新築の際、大工さんにお願いし、
「出来る限り奥まで使いたい」で、
突き当り右も、
階段が下がってくるギリまで・・・
さて、何が出てくるか、
ちょっと、怖い。

写真では写っていませんが、
ビール箱2箱分の紙袋が手前に広がり、
まず、奥まで入れず(*´Д`)

 

 

 

壁際に古い本棚、ここが、一番の問題。
その前の7段の小物入れも、恐怖ですが・・
水枕あるし・・・花火あるし・・虫かごあるし・・
保冷材、スポンジ、レジャーマット・・・

 

 

 

扉を開けた、真上のデットスペースも、
使いきってました・・・・
記憶、無いけど・・・・

 

 

 

 

吊るした棚にも、
洗剤や、手袋、色々。

 

 

 

 

小物入れからは、
保冷バッグ、弁当や水筒関連、
208っていつの話?
多分、20年前(笑)
7段の細かい作業は、また、今度に。

 

 

 

続々と、出現。
過去、やろうと思った、やる気はあったらしいです。
保存瓶、大中合わせて、新品4個出てきました。
何か得体のしれない物も・・・( ゚Д゚)
らっきょ、新生姜、ニンニク醤油でした、
という事は・・・・
梅干しはどこにあるのだろう(*’ω’*)

 

 

 

やっぱり・・・・出てきた・・・(;_;)
これが無意識に遠ざけていたのかも。
悲しく響く、ピポー・・・
カンニンね、
元気な時にあげたらよかった・・・
母さん、隠してあったの、
いつか、喜ばそうと・・・
・・・オヨヨと大泣きして、
処分、と思ったら、出来なかったです。

 

 

 

泣きすぎて、
しばしテンション下がり、休憩、休憩、
それに
お腹、空きました。
しかし、なんでこんなに紙袋ってあるかね、
二階には、30年選手の紙袋もあるし・・・
そんなものですよね、どこの家も、違った?
こちらのは、殆ど処分しました。

 

 

 

とりあえず、2時間?3時間近くかかったけど、
一応、終了ー!
細かい作業は後日に。
歩けるようになりました~♬
吊り棚も、整理しました。
可動式なので、不要になれば、撤去、
もっと、スッキリすると思います、が(笑)

 

 

 

 

気持ちいいね、
癖になりそう(笑)
奥には、台所マットやら、古い椅子、
ポットや魔法瓶、鍋、出てきましたが、
小物は殆ど処分!
ゴミ出しの日まで、隠しておきます。
夫の視野に入らないように。
必ず、使う、と言うので。
春に、集めたスーパーのレジ袋も、
整理しました。
なかなかの量でした。

 

 

 

これで、少しは、気が楽になったかな?

コロナ感染、重症者になる可能性、

多いにアリですから。

今回の、Go To キャンペーンのおかげで、

新幹線、メチャクチャ、危険度増しました。

でも、今後も利用せざるを得ないので、

この家に居る間に、他の断捨離、大掃除もやろうと思ってます。

 

 

もちろん、不仲の夫の不在時です。

今日は、迷っていましたが、仕事に出かけたので(@^^)/~~~

しかし、まだまだ、ゴールは遠いね。

ちょっと達成感、ありましたが。

この素晴らしい喜びを、もう一度、です。

 

 

 

で、夜ごはんは?
包丁使わず、水使わず、
チンのみで(´艸`*)

 

 

 

最近の冷凍餃子、
焼いたのを売ってるのですね、
まあ、それなりですが、
文句は言いません。
大葉は、手でちぎりました(笑)

 

 

さて、今日は、雨、本番。

夫に見つからないように、ゴミ出し、しようと思います。

キッチンもしたいですが、

天気次第、夫次第なので・・・

二階自室が妥当な線かもしれないです。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道