16日連続の雨、部屋干しでも臭わないけど、夫の洗濯物は・・・内緒の病気、寿司で一人お祝いを

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

連続の雨マーク、

16日連続って、テンション下がりますね。

我が家の場合、雨だと、不仲な夫は現場に出れないので、自宅待機。

余計に、気分はグレーに(笑)

先週のコストコ事件から、

買い物以外は、二階に籠っていたけど、

今日は、医者まで出かけました。

 

 

先月の予約日、急遽、介護で新幹線に乗ったので、

診察日は変更済。

バセドウの症状は、血液検査から、

腎臓、その他の数値も悪化ナシ!(*’▽’)

よかったです。(*’▽’)/

いつでも、どこでも、連れ添う病気・・・だけど、

悪化させなきゃ、息もできるし、

骨もボロボロにはなりませんからね。

友よ、という感じですね、

妙な相棒となりました(笑)

 

 

 

とりあえず、外出したので、

その行先も医者、

最近のコロナ感染者の増え方は、イヤな感じです。

年寄の感染も多いらしいので・・・( ゚Д゚)

帰宅すると、シャワー浴びて、速攻で洗濯することに。

 

 

梅雨だからって、

洗濯しないわけにはいかないので、

コロナもあるから、自分一人の洗濯でも、

毎日、割としっかりある。

でも、二層式じゃないので(笑)

洗濯って、ポンとスイッチ押すだけで、出来上がり、

家事をやった気分させてくれるので、好きです(笑)

 

 

洗剤は、長いフルタイム勤務で、部屋干しが多いので、

このブランドのみ(笑)

かれこれ・・・10年も?

 

休みの日に、まとめて・・・
と言うのは、夏は無理だし、
コロナ後の体制、
どうしても、洗濯増えて、夜に干すことに。

 

 

匂わないです、確かに。

ただ梅雨以外は、我が家の近所スーパーには並んでいないので、

別のスーパーやドラッグストアに買いに行くことに。

車を廃車にして、数年・・・意外と、重い、遠い。

角があるから、袋は破れるし・・・

持って3個かな。

筋肉つけたら、4個、いけるかもしれんですが(笑)

もう探すのも、買って帰るのにも、疲れ、

大容量に替えています。

 

 

 

 

常に、3個ー4個は備蓄していたけど、
箱をつぶすのもね、
私は、エイヤッと踏んづけてますが、
夫に見つかると、
「家が壊れる」とクレーム。
壊れるかねぇ・・・大げさな男です。
とりあえず、
大箱にしてから、楽になりました。

 

 

 

こんな感じです、6000gです。

部屋干しトップ、

蛍光漂白剤、が気になっていた時期はあったけど、

高温、40度ぐらいで洗濯しない限り、

影響は無いようで、

実際、10年は使用してるけど、ハゲてはいないです^^

10年、着ているTシャツもあるので^^

個人的には、よいと思っているだけです(笑)

 

 

 

洗剤って、恐ろしく、種類がありますからね・・

娘は、いい匂いのするのが好きらしいですが、

私は、あの匂い、苦手です。

先日の実家では、アタックZEROでしたが、

抗菌、というのが魅力だと思いました。

洗濯物の種類に合わせて、

という事なんだろうけど、

エマールは、使い分けていますが・・・

私は適当な人間なので、

汚れが取れて、臭くなく、ハゲなきゃいい、のレベルです(笑)

一階に降りていくと、夫の洗濯物で、吐きそうな臭いです。

加齢臭もありますからね。

でも、黙っています。

言うと揉めるので、

他人さまに「臭い」と言われないと、分からないと思います。

 

 

 

今日も、医者の行き帰り、

歩きました。

雨なんて、平気。

真夏の直射日光の方が、マスク生活では、キツイですよ。

ありがたいと思って、

腹をへっこめて、スニーカー歩きです。

その代わり、

一人で、検査結果のお祝いを。

 

 

 

なんでもお祝いだな(笑)

内緒の病気なので、

報告する人もいないしね。

気持ち、ウレシイですから。

いいのです。

高齢になれば、女性は、生き残り

ほぼほぼ、おひとりさまですから(笑)

一人で生きていく知恵と言う事で^^

 

 

久しぶりの中トロ、イクラ、
たまには、いいでしょ。
美味しかったです。

 

 

 

そして、私を呼ぶ声が・・・!またまた~(笑)

おお、可愛いや、ヒナちゃんですよ。
以前の巣は、
実家に帰って居る間に、巣立ったようで、
もぬけの殻。
こっちは、もうちょっと、と言う所。

 

 

 

声がね、
最高に可愛い。
嘴の黄色に萌え~ですね。
来年もまた、会おうね。
待ってるよん~

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道