嫌われたかも・・電話もスルーされる、夜ごはん、ミネストローネ&リゾットで温まる

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

どうやら、嫌われてるようです。

ここ数日、いつ電話しても、

呼び出し音のみで、スルーされてます。

聞こえてるはずなのだけど・・・出ないね。

変だな・・・これって?

途中で気が付きました。

嫌われたらしい (・ω・ノ)ノ!

 

 

 

介護の第一段階を確認し、

実家から戻って2週間。

独居、時々、認知の母には、毎日、朝夕、電話していたのに、

ここ数日、パタッと連絡取れず、

前回は、この状態で、もしや!と心配になり、

慌てて新幹線に乗ったけど・・・。

 

 

今回は、介護サービスを利用しているので、

電話で問い合わせしてみた。

買い物や、ゴミだし、掃除などをお願いしているヘルパーさんは、

「いつも通り、お元気ですよ」とのこと。

そして、デイサービスをずっと休んでる事も判明。

これだね、

子供みたい・・・(´-ω-`)

 

 

塾をサボってたのがバレタみたいな・・・

うるさく言う家族は、避けよう、話さない、

という事らしいです。

確かに、今回はだいぶ注意することも多かった。

反省してます。

ついつい、目につく事、危険な事は注意してきた。

認知の親に注意しても、と思うけど、

24時間、認知なわけではないので、

話は通じる。

だけど、

「うるさい人」のカテゴリーに入れられたらしいです。

 

 

 

ケアマネージャーが、自宅訪問してくださると、

「電話の音に気が付かなかった」とのこと。

その場で、コールしてみたら、

家中に響くに大音量・・・。

どうかと思うわ。

人騒がせだな・・・。

きっと、ある日、スイッチが入って、

デイには行かなくなったようです。

きっと、お風呂、入ってないと思う。

簡単な運動もしてないだろうし・・・

一日、洗濯機の前だね(´-ω-`)

 

 

 

さて、2週間は関東に居たから、

そろそろ関西、だけど、

自営の経理の仕事もあるし、

いよいよ、来週ー今月末は退職の手続きに、

職場にまで最後の出勤だ。

親しい仲間に、挨拶も。

 

 

健康保険証、セキュリティカード、認証カード、

机の鍵、ロッカーの鍵、

そうそう、トイレのロッカーもあった。

全て返却し、退職書類の記入です。

有給や、介護休暇、

コロナ禍で、想定外の自宅待機もあった。

そんなこんなで、春以降、7月まで来たけど、

いよいよ、無職です。

 

 

 

退職の全てが終わったら、関西に。

そう言えば、離職票って、必要なんだよね。

アレがないと、国保にも入れない。

でも、待ってる時間は無いので、

まずは、実家に帰ろう!です。

このまま、ずっと、デイサービス、行かないつもりなんだろうか・・・

まずは、顔を見てからかな。

 

しかし、

このタイミングで、Go Toキャンペーン,

新幹線、ムチャクチャ、怖いじゃないか、

前回までは、ガラッガラだったけど、

そう言うわけにはいかなくなった。

ヤダな・・・だって、税金で旅行を推奨します、って事でしょ?

確かに、観光業界、JRも大変だと思うけど・・・

今度こそ、重装備で、新幹線に乗車だわ。

絶対、罹患しない覚悟です!

 

 

 

雨で、肌寒かったので、
身体温めました。
手抜きミネストローネ。
ざくざく切って、
ジャガイモは軽くチンして。

 

 

 

エビも投入。
卵、一個落として、
最後は、チーズをのせて、
ごはんも入れて、リゾットに、
なんか、よくわかりませんが、美味しかったです。
仕上げに、イタリアンパセリ、
あると便利ですね。
そう言えば、バジル、植えるの忘れてた・・・。

 

 

 

 

スダチの実、発見。
遅かったのか、早いのか、不明。
2個だけでした。
花、一杯咲いてたのに・・・。

 

 

実家のハツユキカズラ。
鉢植えだけど、
雨多いから、生き延びてるかも・・・
実家に居る間も、
母は、毎朝、水やりをしていると言ってましたが、
見た事無いです。
エアー水やりなのかもしれないです。
深く、考えないようにしようと思います。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道