寒すぎて寝れない、毛布が消えた

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

今朝、さあ、出発と言う時に、母から電話があり、風邪気味で、体調悪いから、帰省を延期してほしいとの事、

また、ドタキャン:(;゙゚’ω゚’):

最近、なんでもかんでも、「この風邪気味で、体調悪し」を使います、

ヘルパーさんも、ケアマネさんも、お見通し、なんだけどね、

 

きっと、娘に見られたら困る物があるか、ああだ、こうだと指示されるのが、イヤなんでしょうね、

その手には、乗らんよ、

もう、無理、いま、新幹線、と言って、母のワガママは、一蹴し、東京駅に、

 

新幹線は、ガラガラでした、

後方に人がいない席で、指定、

咳は、前に飛ぶようだから、念の為、毎回、コレです、

乗るなり、ビニール手袋して、オニギリ一個、急いでたべました、

よし、これで、大丈夫٩(^‿^)۶

うちの子は、たまに、呼びますが、大人しいです、

落ち着かないのか、新幹線では、餌は、たべないので、京都につく前に、水を飲ませました、新聞をかえて、

 

 

ドヤ顔です、一瞬、羽をひろげ、休憩、

 

あさは、寒かったので、富士山も、綺麗でした。

 

 

帰り道、551と、弁当とオカズをいくつかチョイスして、帰宅、

 

母は、髪が、伸びて、ボサボサ、身体も秋の帰省以上に、折れ曲がっていました。

 

それより、また、お風呂はいってないね、

臭いですから、かなり‥‥聞くと、風邪気味だから、という事でした。

 

家の中は、グチャグチャでした、新聞と生協のパンフレットをまとめたら、その下から、色々でてきました、

ワコールのシャツは、いまだ、みつからず、迷宮入りかも、(/ _ ; )

 

久しぶりの母との夕食、

わたしの買って帰ったもので、すませました、母は、やはり、もう料理は、無理なようです。

 

二階の自室、エアコンはあるけど、快適モードじゃないなぁ‥‥今までは、それでもいいや、短期間だし、とおもっていたけど、

ソロソロ本気モードで、

 

住む、暮らす、実家を構築だね、(`_´)ゞ

 

ところが、寝る時になると、前回、こっそり送った毛布が無くなってるし、シーツは、薄いのしかないし、寒い寒い、どうやら、母は、2階に上ってきたようです、危ないじゃないか(`・ω・´)

 

2階にあがらなくていいようにしてあるのに、

わたしのダンスには、いつのまにか、母の衣類で、占領されてるし、参ったな、

何ボケてんのと、突っ込む前に、、もう既にかなり、ボケてるのですが、( ̄ー ̄ )

 

明日は、荷物とどいたら、まず、郵便物の整理かな、パソコンもそのうち届く予定だけど、机ないし、ホームセンターかな、

それより、寒い、寒すぎる、

一体、毛布、どこやっちゃったんだろう、

前に、母に、貰い物の毛布、要らない?と聞くと、香典返しの毛布なんか、縁起悪いから、送らないで!

私、綿毛布なんか嫌い、って言ってだじゃなあいか、

どっちにしても、先に、寝具だね、

荷物が到着したら、go  to  です、

 

 

 

 

やっぱり、富士山、昨日は、富士山側のシートでした、

新幹線名物のスペシャリスト達を見かけると、

いつも、焦る、

皆、一様に中高年です、しっかりしなくちゃと、焦ります、

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道