介護帰省、ペットは手荷物で乗車、片道切符?リュックにウェストポーチで。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
介護
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

晴れて寒い朝です、

おはようございます、少し気温が上がってきたら、出発予定です、

オキシパル、ジパング手帳、わすれないように、(^ ^)いてきます。

 

一昨日より、昨日、

昨日より、今日は、少し暖かくなり、感謝。

神は、我を見捨てず。

あのまま、雪でも降ったら、鳥と二人、寒波の中、

どうしようかと考えていました。

昨日は、最終荷物をしっかり確認してと思っていたら、不仲な夫は、

仕事をズル休み。

大丈夫ですよ、

家の備品を持って出ることはないですから。

私が、自分で働き、そのお金で買った着替えの衣類と鶏の餌ですから。

(その割には、荷物が多い…笑・・・季節の変わり目だしね)

 

庭の沈丁花が、開いてきました。

戻ってくる頃は、終わってるのだろうな。

 

 

オキザリスもユラユラ咲いています。

 

 

一昨年、母からもらった水仙も、ニュキニュキです。

 

 

チューリップも冬を超えて、伸びてきました。

散るまでに帰ってくるからね。

 

 

クリーピングタイム、生き残りました。
色々気になりますね、20年暮らしましたから・・・

イヤイヤ、帰ってくるって(笑)

片道切符じゃないよん( ̄▽ ̄)

 

鉢だけは、水やりをお願いしようと思います。

去年の帰省の際、バラの水やりお願しましたが、

結局、かなり枯れていました。

めんどくさいのでしょうね。

それでも、大事に育てた、ナエマは生き残りました。

 

昨日、鳥に話をして・・いつもだけど(笑)・・明日は、一緒に帰ろうね。

ずっと一緒やからね、と遊びました。

 

 

宅急便は、明日着です。

 

 

歯磨きしたいらしいです。
歯、無いやん(・ω・ノ)ノ!

道中、鳥と一緒で、手荷物多し、極力買い物をしないように土産は宅配で送り、

コロナ禍を、感染しないように、それだけを考えて行動するつもり。

新幹線で食事はダメだよなぁ・・・おなか空くだろうな・・・(”ω”)

どうしよう・・・・

どこにも寄り道せず、まっしぐらに、実家しかないね。

母の認知症は、どうなっているのだろう・・・・帰ったら、

「どちら様ですか?」って言われたら、どうしようΣ(・ω・ノ)ノ!

分からんですよ、地元の友人は、お母さんに、そう言われショックだったって言ってたもんなぁ・・・・

今の時代、誰もが、親介護の時代ですね、順番ですから。

私は、歩行困難と、ボケたら、即、施設に放り込むと、娘に脅かされてるので、

マジ必死ですよ。

ボケてらてられないし、身体は鍛えるしかないね。

甘える、大事にしてもらう、という夢は完璧、捨てました。

私は、そう言う人生なんだと思います(笑)

そして、この身体を使い切る。

友人達と遊ぶためにも、働きますよ、これからじゃないか。

65才は、二つ目の人生のスタート時点です。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
介護
スポンサーリンク
だめ女の生きる道