高速からの富士山は叶わぬ夢・さとふる初挑戦

スポンサーリンク
スポンサーリンク
介護
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

友達から、富士山の写メをもらいました。
あんまりきれいだったからと、帰省の際、車の中から撮ったそうです。
スゴイ迫力だ。
私が新幹線から拝む富士山とは随分違う。
これも同じ富士山なんだよね。
新幹線は、かなり離れたところから見るので、

それでも、おお富士山!と毎回、感動するけど(笑)

 

 

 

でも、この富士山は、高速道路から見られる富士山で、
多分、私は、一生、こんなに近くからは見れないだろうな。
過去、家族で、ドライブというのも、殆ど経験がない。
あるとすれば、数十年前の独身時代。
家族で限られたスペースで長時間となると、仲良し家族なら、楽しいと思う。
サービスエリアも楽しみの一つだと思う。

私には経験できなかったけど、いざとなれば・・・バス旅行だってある。
そんなにションボリすることもない(笑)

 

日帰りバス旅行というのも、未経験だし、これからお楽しみが待っている・・・と思う。

 

今日は休みだったので、明日からに備えて、買い出し終了。

いざとなったら、勤務先スーパーので年末年始の買い物はできる。

年内で勤務終了の話はついたので、明日、明後日は、身を粉にして頑張ろうと思います。

 

帰宅後、夜、先日メールした金融時代の同僚から電話。

この友人から、またつながって参加者が増えるかも。

しかし、30年間、地元を離れていても、

昭和50年代を共に勤務した友人って、いいものですね。

ちょっと会ってなかっただけのように、

次から次からと話が出てくる。

〇〇さんと△△は社内不倫の末・・・という話も出てきたり、

各々の人生の前半を終えて、後半も半ばと言うところで、

皆が家族の疾病と共に苦労している様子を聞くと、

同じ世代と言うのは貴重な友人だと思いました。

その同僚たちは、皆、20代前半で寿退社。

なので、人生の先輩だ。

若年性アルツハイマーに罹患したご家族の介護の話を聞くと、

自分の場合は、年末年始は母と共にすごしたものの、娘の出産前だったので、一度、関東に戻り、

そのタイミングで認知症の急激な進行と言うか、悪化があり、

ケアマネージャーさんに全てお任せで当日中に入所となったので、

母と揉めることはなかった。

私が危険だから、施設が楽よと勧めても聞く耳持たずだったので、

まさに、あの日は、千載一遇だったと思う。

しかし、若年性となると、まだ年齢的に若いので辛いを通りこして、壮絶だとか・・・

 

とりあえず、話は尽きないので、介護の合間を抜けてOB会に参加するそうなので、

一時は全て忘れて、旧知を温められるのを楽しみにしようと思います。

 

今日は、帰り道で、さとふる終了まであと43分というメールが届き、慌てて帰宅。

基本的に、少額の納税なので、何か小さい物を一個なら・・と計算し、

娘にほしいものがないかと聞いていたのに、返事を待ってる間に終わりそうなので、

とりあえず、・・・夢がないけど・・・ボックステイッシュ、

栃木県に寄付させてもらいました。

初めてのさとふる、ワクワク、

以前から、友人に絶対お得だし、楽しいと勧められていたのだけど、

友人の夫さんは、高額納税者なので、寄付のし甲斐もあるかもしれないけど、

同じようにはならないと、敬遠していました。

一個だけですが、新しいことにチャレンジすると言うのは、ドキドキしますね。

そういうドキドキを、これからたくさん、体験していきたいと思いました。

 

 

今日は、一階リビングの模様替えをしました。
まだ完成はしていないけど、

年末年始仕様の配置を考えました。

元からあったソファーとお持ち帰りのマイソファーで、窮屈なので、

知恵を絞っている最中です(笑)

 

夜ごはんは、疲れたので、あるもので、済ませました。

シシャモのみりん干、買ってきたポテサラ、納豆、備蓄の豆缶、
シシャモを炙っただけです(*‘ω‘ *)

 

 

備蓄のおかず缶詰(サンヨー)
思い立ったら、いつでも食べられるので、一人暮らしには、便利です。
今日は、マメにしました。

ちょっと甘かったですが、納豆も豆だし・・・チョイスミスでした。

 

今日は、一緒に食べるそうで、二階から下りてきました。
もし、うちのヨウムが飛ぶのが上手なら、家中、飛んでいたら、
大変なことになるだろうなと思います。
移動は、必ず、私の腕に乗ってです。

 

 

食後の飼い主の腹の上が落ち着くようです。

 

今日は、長時間、二人で、過ごしました。
「サッ!ウエ、イコウカ」とせかされました。

明日のスーパーは大忙しだろうな・・・・(@_@;)
覚悟して出勤しようと思います

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
介護
スポンサーリンク
だめ女の生きる道