いよいよ明日、JR東海新幹線帰省なのに、最悪状態に。ワクチンの事。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
介護
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

大変なことになってきました。

先週の陽気もあって、ペットと共に実家帰りを決めました。

不仲な夫からは、面倒は見たくないと言われたし、

でも、この寒波、死ぬかもしれない。

アフリカ原産で、うちの子はフィリピン生まれ・・・・

さて、どうやって、帰るか、

八甲田山、寒波の行軍だ。

新幹線に乗ってしまえばいいけど、同中、長いからね、

ダウンでキャリーを包んで行こうかな。

毛布だと重すぎる。

実は、昨日も寝れず、

この原因は、何だろうかと考えて、

掛布団のカバーがよくないのかも、パツパツだから、遊びの部分、緩みが無いからだと、

真夜中に、一番嫌いな布団カバー替えをしてみた。

ダメだった。

荷物の準備やらで階段を踏み外して、落ちたから?

ああいう時は、一瞬、冷静になりますね。

頭はアカンと、思い切り尻もち打って、かなり痛いです。

相変わらず、、夫は、階段に手すりを付けてくれないし、

自分付けようとしたら、反対されたし・・・・

ビックリしたせいか、

経理の仕事を全部片づけてしまったからか、

肩こりがひどい。

テニス見ながら、体操をしてみる。

温湿布を貼ってみる。

それでも、全くダメ。

いよいよ、明日出発。

暖かくなってほしいです。

鳥のキャリーの周りに、極暖のホカロンをぐるっと貼るしかないかな・・・・

そしたら、どうやって揉むかだけど・・・・あさはか・・・・(´゚д゚`)

ああ、アレダ。災害緊急時の銀色のシート。

でも、あれは、身体に巻かないと温度は上がらない。

無理です、鳥だし、猛禽並みの嘴ですから。

困ったな。

でも、置いてはいけない。唯一の家族ですから。

 

 

ワクチンが始まった。

TVのワクチンや感染者情報を娘に写メで送っていたら、

ダメだしされました。

そういうの、止めて、

仕事でもコロナ患者だから、超ストレスになる。との事でした。

医療従事者って、ウィルスで危険だけど、それ以上に、薬剤の危険性も知ってるので・・・・

過去、あの子宮頸がんのワクチンを娘に、6万も払って打ちましたが、

その後の後遺症・・・・・娘は、何ともなかったけど、

そのあたりの治験って、ものすごく重要ですからね。

私は、高齢者枠ですから、ワクチン、アリがたく頂戴します、

 

オリンピック会長決めは、何やら、芝居臭いし・・・

ワクチンニュースやら、寒波ニュース、

何かと落ち着かないです。

 

昨日も荷物の選出作業。

過去の遺物、ジョルダンの大判スカーフも風呂敷に(笑)

こんなババ臭い色は、マッチしすぎて、もう一生無理、
風呂敷に活路を見つけました。

 

さて、いよいよ、明日は、出発。

雪、降らないでよー、ホント、たのみますよ、もう、どないもこないも、わやですわ

 

 

昨日も弁当、食欲ナシ。半分残す、

準備で疲れてどうすんるんだか、アホですね。

鳥を、だっこベルトで抱いて、帰りたいです。

おんぶでもいいけど、流血騒ぎになりそうです( ゚Д゚)

冷えたのか、「ウンコシタ、ウンコシタ、ゲリヤノ?オナカイタイノ?」と言ってるので、

ウンコしたのだと思います。紙替えてきます。(=゚ω゚)ノ 朝から、失礼しました。

ちなみに、

私の声しか聞く事はないので、私の声でしゃべっています。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
介護
スポンサーリンク
だめ女の生きる道