介護サービス、レンタルベッド思案中、レイアウト変更、2分で出来るサラダ蕎麦、

スポンサーリンク
スポンサーリンク
介護
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

またまた変更、

卵、買ったのになぁ・・・

実家帰りが早くなって、明日、出発になりました。

どうも、母は、私が帰って来るのを避けているようです。

何か隠している?

イタズラした子供が隠すみたいな、

そんな発想なのかなぁ・・・

 

 

ケアマネージャーと話していると、

「娘が帰って来てから相談して・・」

と言って、介護サービスについても、進んでいない。

こりゃ、帰らないと、埒が明かない。

母の言う、

「体調が悪いから、帰ってくるの、月末にしてくれる」

これも、妙な話だし・・。

良くないから、帰るわけで、話にならない

強硬手段にしました。

 

 

多少荷物は、戻したけど、

一気に、準備中、半そで、半そで・・・・(=゚ω゚)ノ

関西、暑いようです。

大阪、コロナ感染者数、連続ゼロ、

新幹線では、飲み食い、ナシで行きます。

喉、乾くかな・・・

要は、東京を出る時だよね。

マスク、手袋して、気を抜かないように。

 

 

 

介護サービスは、色々、話を詰めいく予定。

手すりが必要なところは?

ベッドもレンタルを考えています。

ソファーがいくつもあってもね、

お尻は一個ですから。

和室に移動だ、サイドテーブルも移動。

 

 

第一、何を食べているのだろう、

最近、お菓子や菓子パンの話題が多い。

それについても、危惧していること、山盛りです。

 

 

 

昨日の夜ごはん、
サラダ蕎麦風。

 

 

 

卵を買ったので、
大量に、ゆで卵にしました。
2分で出来る、ソバです(笑)
今日は、ゆで卵を食べて、過ごします。

 

 

 

昨日も駅前まで買い物に。
未だ、ヒナの声は聞こえず。
でも、親鳥、コツコツ、つついている様子。
卵に、刺激与えている?

 

 

 

コッチを見てますね。
変なオバサン、
たまに来るんだよね(笑)

 

 

 

おっ!
もう一羽、飛んできた、
交代だ。
一瞬で飛び立つ、早業。

 

 

 

そして定位置に。

 

 

 

お腹の白さ、際立ちます。
喉の下の赤さも。
しばし、お別れじゃー!
帰って来るからね。

 

 

 

 

パクチー植え替える。
なんか・・・元気ないです。

 

 

 

 

不仲な夫のジャガイモは大きく育っています。
根菜、植えると、土の栄養、取られるのかも・・・
ゴーヤがいつまでも、大きくなりません。

 

 

 

 

虎の尾、
植木鉢から植え替えて、元気になってきました。

 

 

 

 

デユランタも、やっと葉が出てきました。
夏の花だから、この陽気を待っていたようです。

 

 

 

さて、今日は忙しい。

忘れ物、無いように、準備を進めます。

明日は実家だ。

ちょっと、ドキドキです。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
介護
スポンサーリンク
だめ女の生きる道