同居する友人、身分が違うと言い聞かす、高齢夫婦のいがみ合い、別れたらいいのにと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

一昨日は、帰宅する頃は真っ暗だったので、

ハッキリとは、わからなかったけど、

昨日の朝、家を出る時、

その驚きの全貌を見た。

・・・まるでビフォーアフターだ (=゚ω゚)ノ

 

 

綺麗になっている所場所と、そうでない場所、

うーーん、

なんだかね、心が折れますね。

目の当たりにすると・・・。

不仲な夫の意地悪も、

加齢とともに、その度合いも、増して来ている。

ティッシュ使うな事件もあるけど、

これから、どうなるのだろう。

高齢者夫婦の事件、

よくあるよね、(´゚д゚`)

そんなにイヤなら別れたらいいのにと、思う。

命あっての話ですから。

 

 

とりあえず、近未来の楽しい事だけを考えていこうと思う。

16日は、春の、まぐろ電車依頼、友人と会う約束。

お互い仕事もあり、とうとう半年振り。

・・・お互い、というと、間違いがある。

身分が違う(笑)

 

 

同じように考えてはいけない、と

いつも、自分を叱っている。

彼女は、近々、息子夫婦と同居、

新築の家を若くして建ててくれて、

そして、望まれての同居生活、

娘は、しっかり職を持ち、結婚も近い。

 

 

友人自身の持ち家を処分しての同居なので、

帰る家が無くなる。

だれだって、一抹の不安はあると思う。

同居の不安は、あるものの、

娘の彼からの一言で、

背中を押してくれる事になった。

「いつでも、うちに来てください」

なかなか今時、無いよね。

まあ、それも、彼女自身の生きてきた道のりと、

子の育て方なんだろうな。

我が家なんて、二か月、知らん顔だもの(´゚д゚`)

まあ、言うまい、

比べちゃいけない。

そして、また、前を向くことに(笑)

 

 

咲いてるバラは、切られずに残っていました。^^

 

 

 

 

ルリマツリも、無事、生き残り。

 

 

 

昨日の弁当、
これで、作り置きは、完売。
温かいスープの季節になりました。

 

 

 

夜ごはん、
スーパーでは買わず。
あるもので、済ませました。

10月から、買い物は、週に一度です!

 

 

先日、富士山登山のTVを見ていました。
酸素、薄いのだなぁ・・・
友人は、あんなガリガリのヒョロヒョロで、
筋肉なんて、無いと思ってたけど、
御来光を・・。
ショックでした。

私もいつか!と思ったけど、
それでなくても、ハアハアになるのに・・
バセドウになる前に登るべきでした。
何事も、いつか・・・は効かないんだと。
残りの時間は、多いようで、少ない。
大切に考えないとね、
そう思うのです。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道