不仲夫の部屋はセルフネグレクト、心が病んでる?仕事帰りにファミレスに。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

最近、不仲な夫とは、

同じ家の中に居ても、

ほぼ、90%、顔を合わさずに暮らしています。

家は小さいです。

3歩、歩けば、全部見渡せる。

 

 

帰宅すると、最近は、居間におらず、

隣の夫の部屋に、

私に絶対入るなと宣言した、

完璧、汚部屋でTVを見ている。

それは、結構な事なんだけど・・・・

 

 

布団は、かれこれ・・・1年以上?2年?

引きっぱなし。

布団の周りは恐ろしい事になっている。

押入れも、巨大パイプハンガーも、

一人で食べるために隠している食料品も・・・

妻に、使うなと言った大容量ティッシュ、

通い掛けて頓挫したPC、

食べた残りは無いようだけど、

辺り一面、もうムチャクチャ、

まさに、セルフネグレクト(;゚Д゚)

 

 

今年、窓を開けて、風も通せないので、

片づけようと提案した。

そういうビフォーアフター、

やらないといけない。

 

ところが、「ほっといてくれ」という返事。

また揉めるのもイヤで、そのままになっている。

100%、畳は隠れて見えないけど・・・

カビ、生えてるね。(´゚д゚`)

 

大掃除とか、そういうレベルじゃないぞ、

病原菌の巣窟のような気がします。

夫は、抗体ができてると思う。

いや、真面目な話。

免疫ない私など、一発だ。

でも、年内、日曜に顔を合わすこともないし、

あのまま、新年、正月を迎えるのだろうな。

・・・・

セルフネグレクト、

主人も心を病んでいるのかもしれない。

でも、喋れば、えげつない暴言だらけ、

可哀想とは思いません。

要するに、片づけたら、いいんです。( `ー´)ノ

 

 

昨日は帰り、

同僚と、ちょっと食べて帰ろうということになり、

デニーズへ。

 

私は3勤務、終了で、心も軽い。
デニーズって、ホント、安いね。
長居せず、食べて、ちょっと喋って、帰宅です。
家で待ってるのは、カレーの残り、
今日の休みに、完食です。

 

 

 

昨日の弁当。
その前の日、ご飯を忘れたので、
朝、点呼してセットしました。
サラダだけ、買いました。

 

 

 

オキザリスが、伸びてきました。
でも、春までに厳しい冬が来る。
いったん、溶けてしまうけど、
また、咲くと思います。
小さな球根が増えてます。
元は、母からもらった5個の球根でした。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道