ダイエット再開!8キロ痩せて血圧は140までいったのに・・・今度はジムと2本立・・・やっと球根植えた師走

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

太った。

折角、痩せたのになぁ・・・・

また、もとの木阿弥だ(-_-;)

 

去年、180近い血圧に恐れをなし、

同僚からの実体験、

「体重を8キロ落としたら、血圧も下がった」

これを忠実に守り、

3月から弁当も、夜ご飯も、

白米を辞めて、サラダにした。

来る日も、来る日も、サラダ三昧。

 

 

そして、数か月で、6キロ、

最大値からだと8キロ近く減らしたら、

あれ、不思議~

血圧も140近くなった。

そして、筋肉を付けると、またよくなると聞き、

ジムにも通い始めた。

 

 

ジムは、調子よかった。

ところが、11月の実家帰りや引っ越しなどもあり、

ここのところ、一ヶ月あまり、欠席。

そして、昨日からやっと再開。

血圧を測ってみた。

 

 

160超え(゜_゜)

それでも、180よりはね・・・と慰めてみる(笑)

実家帰りから、ムチャクチャ食べていた。

なるべくしてなった数値だ。

ヤッパリね・・・

身体は正直なものだなぁ・・・

確かに、シワも減ってるわ(笑)

 

 

まあ、血圧が上がると言われるこの時期に、

160なら、まだマシだと思って、

また、ダイエット、再開しようと思います。

時はまさに、忘年会、年末年始の誘惑多き時期。

さあ、やるしかないわ。

今度は、ジムと二本立て、

最強だ(笑)

 

 

ジムから戻り、
いの一番に、球根植え、完了。
しかし・・・・
数か月、暖かいところに玉葱を置いていたようなもの、
いくつか、腐っていました。
このビニールがよくなかったわ・・・(-_-;)

 

 

 

オキザリスが咲いてきました。
これから霜で、一度はダメになっても、
また、咲いてくれると思う。
毎年、球根が勝手に増えて、勝手に咲いてくれてます。
自然な環境が一番なんだな・・強いです。頭が下がります^^

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道