アノ乳酸菌、毎日1本の、ストローの謎、不仲な夫より健康で、1日でも長生きする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

 

何はともあれ、

自分は、健康で長生きしなきゃいけない、

とりあえず、自営の存続は光が見えた(=゚ω゚)ノ

食事だな、と思いました。

一人メシ、孤食は、こういうコロナ禍でも、

おひとりさまって、どうされているのだろう。

何を食べておられるのだろう・・。

 

 

 

ブログを見たら、

正直な日常そのままをアップされているのを見ると、

すごく参考になり、そして、超反省する。

そうなんだ・・・(◎_◎;)

私も、しっかり作らなきゃイカンわ。

中には、こんなテーブルセッティング、

毎回、一人暮らしで?と言うのもあるけど・・・

まあ、人それぞれですから、オシャレだけど、

ご苦労様です。

 

 

 

 

三度の食事、

健康であるためには?

しかし、コロナと共存していく事になったので、

何か、効果的に、いいものは?

ネットを見てたら、

乳酸菌がいいらしい。

ヨーグルトは、たまに食べている。

カスピ海ヨーグルトは、何度も、ご臨終になってしまい、

今は、買っています。

 

 

乳酸菌が、いいと聞くと・・・

やっぱり、アレですよね、

毎日、1本ってヤツ。

実は、私は、この年まで、殆ど飲んだ事、無かったので。

 

 

 

まず、母が買わなかった。

なぜ、買わないかと聞いたら、甘いからと。

そして、娘が幼少時、貰ったと大喜びして、

飲みたいというので買ったけど、

やっぱり、甘かったので、

それ以降、長らく、ご無沙汰でした。

 

 

でも、とりあえず、飲んでいて、いいんじゃない?

それで、高い値段でもないし、

最近、買い始めました。

 

 

それがですね・・・・
不思議な事がある。

 

 

これって、ストロー、付いてたんだ・・・

ここ最近、買うようになって、初めて気が付きました。

今まで、外のビニール包装と一緒に、捨ててたらしい・・・。

知らんかった・・・損した・・・。

 

 

 

ストロー、すごく飲みやすい!

あのキャップ剥がすの、

手が汚かったらいけないし、

よそ見してたら、こぼしてしまう。

その上、口を尖がらせて、飲まなきゃいけない。

アレが、どうも、好きじゃない。

コレなら、いいわと、一気にお気に入りに。

甘いけどね(笑)

 

 

 

 

それで、前回は、10本入り、購入。

ストロー・・・・また失くした?

無い、どこにも無い。

こんな不思議な事って・・。

 

 

そういうのを、何度か繰り返し、

さすがに、ネットで調べてみたら(笑)

5本入り、には、ストロー、付いてるらしいです。

なんだかね、そういう事らしいです。

今後は、5本入りだな。

謎が解明され、スッとしました(=゚ω゚)ノ

 

 

 

昨日は、また、ハツユキカズラ、
さし芽、増やしました。
空いているところは、球根用です^^
雨が降るとの事で、根つくかなと思ったけど、
雨、降らず。
でも、カンカン照りじゃないので、いけるかも。

 

 

 

 

秋近し、
デュランタ、夏の花なのに、
少し出遅れたようです。
今年、鉢を大きくしたからかも。

 

 

 

 

秋バラは、ポツポツ咲いています。

 

 

 

 

昨日の夜ごはん、
スープカレー、サラダ、ピザトースト×2、
今日は、きちんと、作ろうと思います。
気持ち、ですが(=゚ω゚)ノ

 

 

さて、今日はどうするかな。

日曜なので、不仲な夫は、家に居ます。

先日、「何だ!」の日、

ブログ見たら、よくわかる(笑)

1週間ほど前の事、

「何も、やってねえじゃないか!」とも言いました。

でも、持続給付金の知らせがあったので、

おとなしくなりました。

何か貢献しないと住めないのかな?

病に倒れたら、孤独死しそうなので、

しっかり食べて、頭も身体も動かし、

健康でボケないようにしようと思います。

少なくても、夫より、1日でも、長生きするつもりです。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道