まさか、まさかの、恐ろしい診断、アキレス腱全断裂、

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

まさか、

まさか、

まさか、の診断でした。

アキレス腱全断裂、

嘘でしょ、

・・・・・・

 

正月の年賀状が、

毎年、来るのに、

今年は来ない。

来なかった友人からは、

今年から、メールにした、

SNSのみにした、

徐々に減っているけど、

この友人は毎年、年賀状だ。

 

去年、あの、ホテルムンバイ見てから・・・

ご無沙汰だ。

正月から子供家族と同居だから、

きっと、忙しくしているのだろう、

そう思っていたら、

何と、当の本人は、

救急で運ばれ、手術、

そして、入院生活だったとは・・・

 

 

水くさすぎるぜ!

やっと、実は・・・・で始まるメールを見て、

凍り付きました。

コールセンターは、早退させてもらい、

急きょ、お見舞いに。

 

 

12月、友人に誘われて、

何十年ぶりかに、テニスをしたら・・・

ブチッ!と音が鳴ったそうです。

そして、ヘニャヘニャ・・・と。

高校時代はテニス部だった友人、

とにかく、保育園時代からの友人で、

基礎体力がハンパない。

 

以後、ずっと働き続けてきた同士だけど、

踏ん張りが違う。

と思ってたけど・・・

加齢って。怖いです。

 

 

とりあえず、お見舞いを買って、

飛んでいきました。

出された熨斗は・・

お見舞いは、結びきりでしょ、違う違う・・・・

自分で書くから、ペンください!

最近の若い子は、なんていうと、年寄くさいけど、

サービス業は、知っておくべきだよね、

と思う間もなく、病院へ。

 

 

入院後、一か月近く、

まだ退院できないようです。

気遣いの友人、

「だれにも言わなかったの」

「正月だものね・・・」

しかし、それにしても、それはないよ。

レントゲン写真。見せてくれました。

バッサリ、見事に、切断でした。

 

で、仕事は?

休職中、

じゃあ、休職保障だね、

保険は?

入ってる、少ないけど・・・

とりあえず、ヨシだね。

最低限の保証は確保、

とにかく、同居の話は延期で、

今も、おひとり様生活。

リスク大です。

 

人間、何があるか、分からないね、

と、他人事では済ませられない事故でした。

さて、これからの生活も、問題、山積。

出来る事は、なんでもやりますよ。

しかし、

事故というのは、

そこ、ここに、たくさん、散らばっていると思いました。

たまたま、何事もなく、過ごしてきただけ。

冬の寒い時期、

なめたらアカン、と。

 

 

ゆず寒天、
綺麗です。

 

 

 

昼は、前日出かけたので、
コンビニ弁当。
八つ橋、持参です。

 

 

 

夜も、コンビニ弁当。
遅遅に帰宅。
三勤初日から、色々ありました。

 

さて、フロ、というか、

シャワー浴びてこよう。

寒いぞ、

今日も弁当、なしです。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道