消えた宅急便、現る、その不明の原因は・・・かす汁食べて、お肌ツルツル

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

出てきた!

暮れから行方不明になっていた、

母に送った年賀の初荷。

やっとの事で、出現。

約2週間の長旅でした。

 

荷物も壊れていないし、

無事、母に届きました。

原因は、私でした(*ノωノ)

もう、やってくれるわ・・・・。

 

 

時系列で、追う。

暮れに近い26日、休日に、

梱包し、伝票を記入し、張り付けた。

住所、氏名、電話番号、間違いなし。

荷物の集荷、支払い。

今日中に発送できるかどうか分からない程、荷物が多いとの事。

 

そして、当日、近郊のセンターを出て、

その荷物は、

忽然と消える。

 

 

原因は、宅急便の箱、

絵がかいてあるヤツです。

天地を逆にして梱包し、伝票張り(´-ω-`)

そして、輸送中、地、の部分が上になり、

以前、母から届いた際の伝票が張ったままで、

番号って、使いまわしだそうで、

前に使用した方と、

関東を、行ったり来たりしてたらしいです。

 

 

これって、

元の原因作りは、このバアサン、(・ω・ノ)ノ!

天地はまあ、よしとしても、

前の伝票が張ってあったとはね・・・

大迷惑、かけました。

ホント、申し訳ない。

2,000円近い送料を支払い、

急便どころか、大遅延便で到着、

母が荷物を確認、

問題点なし。

やっとこの、お騒がせの一件が終了しました。

 

 

しかし、

毎日、何かしら起こる刺激的な年初でした。(*’ω’*)

とりあえず、ごはん、

まずは、ごはん、あっての健康。

それで、昨日、朝、アレを仕掛けて行き、

そのままになっていたので、

続行しました。

スロークッカーの出番です。

 

 

ジャジャーーン!
こんなん、出ました~
今年最初の粕汁。
これを食べたら、お肌ツルツルなんだよね^^

 

 

スロークッカーで、野菜を煮ておき、
母からの金時人参、やっと使いました。
ありがたいけど、
まさか、ニンジン、生でボリボリ齧れないし・・・
何かに仕立てるしかない(笑)

 

 

 

会社帰りにブリを買う。
やったね、半額!
遅い時間の買い物、
勤めていてヨカッタと思う瞬間です。
大急ぎで塩うって、下茹で、
今回、こんにゃくを忘れました。

 

 

 

出来た。
家中、お酒の匂い。
父の晩酌を思い出す。
匂いの記憶って、意外と多いです。

 

 

 

今日の夜ごはん、
具だくさんかす汁と、
またまた半額のお稲荷さんです。
随分、安くできました。( `ー´)ノ
あったまりました。
明日も、弁当に持参、
会社でお酒の匂い、プンプンさせます(笑)

 

 

さて、荷物も発見された。

どうしてるのだろう、と思ってた友人は、入院中、

毎日、薬は忘れずに飲んでいる。

残るは、健康診断のみ。

 

採血検査だけ私費で追加オプション入れて、

調べてもらう予定。

そうだ、血圧だ。

最近、測っていない。

驚異の180超えは、イヤです。

アキレス腱は、ブチッと音が鳴って切れるけど、

血管は、静かに、音もなく、何もなかったように、プッと切れますから・・・。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道