お金ください、を言わせたい不仲夫、意地悪に負けず、忘却のグルメでなく弁当(笑)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

毎月、恒例の、

あの期日になりました。

自営の経理の報酬。

毎月、月半ば、というのは分かっているのに、

不仲な夫は、知らん顔・・・・(´゚д゚`)

全く、存ぜぬのスルーです。

 

 

だいたい・・・言いたくないけど、

生活費もナシ、

妻に渡すのは、この3万だけ。

それを、もったいぶるって、どうかと思うわ。

決算まで、まとめて、月3万って、

超、激安だと思うけど・・・。

仕事、すっぽかしてゴルフ三昧で干された時、

誰が、詫びを入れて回ったか、忘れたらしい。

 

 

そして、私から、

「お金ください」

これを言わせないと気が済まない。

そして、

「ありがとう」

これで気が済むらしい。

そんな小心者で意地悪な夫から、

貰う、その気持ちの折り合いがね、

何とも、屈辱的だけど、

この時は、エイッと、頑張るしかないね(´゚д゚`)

 

 

弁護士に頼めば、

妻を扶養する義務があり、

それだけの金額が請求できるらしいけど、

もう、そういうのも、面倒。

夫の世話をしない分、

報酬なし、

これの方が、清々する気がします。

 

ただ、私は、後1年で、定年なので、

仕事は探すけど、

とりあえず、固定収入は確保しないとね。

3万といえど、大きい。

今月も、そんなこんなで、一日遅れで、事なきを得ました。

 

 

今日は、日曜。

そんなジジイも休みです。

日曜は出勤にして欲しいなぁ~

まあ、実家帰りで無理、お願いしたしね、

しょうがないです。

また、至福のお風呂タイムが、お預けになりました。

 

 

夜ごはん、
会社でオヤツの配給が山盛りで、
これだけにしました。
お腹空いてない・・・。

 

 

 

と、思ったけど、
やっぱり、空いてきました(笑)

 

 

昼の弁当、
つくりおきの残り持参でしたが、
写真、忘れたようで、
ふと、お昼、何、食べたっけ・・・
すぐ忘れます・・・危ないです(´゚д゚`)
忘却の弁当、昨日なに食べた?です。

 

 

殻付きピーナッツ、ヨウムの好物です。

ここ最近、「おばあちゃんに電話するね」と言ってたら、
即、覚えたようで、一日中、
「オバアチャン、オバアチャン」と言ってます。
でも、返事は絶対しません、
ソレ、ちょっと微妙に違いますから・・・(;´・ω・)

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道