もう顔はどうでもよくなった、三拍子そろった写真

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

あまりに不細工でヒドすぎて、笑える。

いえ、他人様の事でなく、このだめ女の事です( *´艸`)

今時、ブスと言うと、差別用語になるので、ヒドイという形容に押えますが

友人と大爆笑したぐらいで、自他共に認めるレベル。

 

 

実は、先週のユニバで撮った写真で、

後で見て、これは誰?と思ったぐらい、

老けていて、80代のオバアサンそのもの。

台風の大雨の上、最初に乗ったジェラシックパークザライトでザブンと濡れて、

化粧もきちんとしてなかったのもあり、眉毛は消えかけ、髪はベッタリ。

下げたマスクは二重アゴに見えるし・・・

尚且つ、二枚重ねのレインコートのポンチョは破れているし(笑)かなりみすぼらしい。

雨に濡れる想定のパンツはジャージだし、

その上、隣に立ってくださったのが、お姫様と言うのだから、

ダメ女、大爆笑のひどい一枚になりました。

 

さすがに、顔は出せません。

お地蔵様みたいなポーズもセンスない。何かしようとしてたのだろうけど・・・・

チョロス持って、呆れます。

 

 

 

もういっちょ、

これがもっとひどかった↓

80代の老人というより、半目でボケてるみたいで

もうこうなると、美容とか、エステとかとは、全く無縁のカテゴリー。

 

友人と爆笑しながら、

もう諦めたわ、と言うと、

「三拍子そろったからね」・・・・まあね、悪条件はそろったけど・・・・

「でも、頑張って、抗う努力はしないと諦めたらアカン、終わりやわ」

と、慰めてくれましたが、(;´д`)

 

 

実は、これと同じ出来事があり、

この数日前に広島に田植えに行った際の事。

久しぶりに写真を撮ってもらったので、楽しみにしていたら、

情けない顔でした。

何を着ても似合わない。

瞼が垂れ下がり、半開きの目、

目の下もたるんでいるし・・・・

 

 

それで、

ユニバ前に、例のコレ↑

整形並みに変わるというのを使ってみたのだけど、

それが、また恐ろしいことになりました(@_@;)

ユニバの友人に言うと、

「使用前、使用後の写真撮っておかないと、見たかったわ~」

いや、いや、それが、とんでもないことになってね・・。

瞼が垂れてその重みで、半開き状態。

それで、塗るだけで整形並みに引き上げられると思い、

トライしてみたけど・・・・化粧品の効果はあったけど、

結果は、確かに目がパッチリ、見開いた状態になります。効果大でした。

ところが、

普通の方なら、大成功で終わるのだろうけど、

私は、バセドウで目玉が飛び出てきているので、

メチャ恐ろしい形相になり、怖すぎました(@_@;)

 

目の上もダメなら、目の下のたるみ補正しかないけど、

目玉が飛び出し、重いので、支えきれないかも。

なので、

もう諦めました。

抗う努力、もうしんどいです。

バセドウが完治して、目玉が収まったら嬉しいけど・・・・

 

 

大阪の医者に聞くと、手術になると大ごとになるし、それでええんやないの?と言われました。

それでええんやないの!??笑えるけど、その通り。

まあね・・・確かに、もう前期高齢者だし、そんな事でメスを入れたくないです。

 

 

今頃、知りましたが、(遅すぎっ!)目つきが変わったら、即、バセドウの疑いがあるようです。

2年間、発病してから放置していたうえ、(多忙で、発病にも気が付かず)

目つきが変わったと気づくほど、誰かと顔を合わすこともなかった現状でした。

 

サイトよりコピペさせていただきました

バセドウ病の特徴的な症状として「眼球突出」があります。目が飛び出たり、ギョロっとしたり、いつもと目つきが変わったと感じることがあれば、バセドウ病の可能性を疑いましょう。

これは、目の周りの筋肉や脂肪が炎症を起こすことで引き起こされる症状です。年齢が若い人ほど、眼球突出の症状が現れやすいと言われています。治療をすることで症状を緩和させることができますが、

長い間放置しておくと目の筋肉や脂肪内の細胞が増殖し、元に戻らない(目が引っ込まない)こともあるため、異変を感じたら早く治療をすることが大切です。
目にあらわれる症状には以下のようなものもあります。

  • まぶたの腫れ
  • 視力低下
  • 目の充血
  • ドライアイ
  • 眼精疲労
  • 視点が合わない、二重に見える(複視)飯塚病院サイトよりコピペさせていただきました

という事で、もう顔は諦めたので、これからは身体の健康でいこうと思います(´-ω-`)

でも、鏡を見るのが、余計、イヤになりました。

元同僚が、10年前と全然違う、と言ったのが、大当たりでした。

でも、かろうじて、原型はとどめています、

別人の顔を持ってきたわけではないので(笑)

 

 

さあ、顔の事は忘れてーーー、

色々あった人生だったけど、残りの人生は楽しまないとね。

とにかく明るいダメ女で!

 

反対側の庭で静かに増殖していた植物の花が咲き、名前が分かりました。

母が植えたヒメヒオウギスイセンでした。

球根で増える丈夫な植物らしく、カオス状態です。

いざとなったら、野菜を植えるつもりでしたが、

もう完全に占領されました。

 

 

今日は、好物、シイタケを食べたかったので、

胸肉のミンチと玉葱、卵を詰めました。

もう一品は、切り干し大根、

 

 

切り干し大根のスープで癌が治った話をよく聞くので、(たまたまかもしれないです)

一応、身体によいのであればと、戻し汁から、スープを取りました。

 

今日も、のりの佃煮を食べました。
なかなか減りません(*_*;

 

久しぶりのシイタケの肉詰め、美味しかったです。
ごちそうさま。
よろしゅうおあがり、でした。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道