早めの大掃除、クローゼット閉められた(笑)ゴミ出しは各々ですが、不仲な夫のその一言・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

こんなに寝たの、

何ヶ月ぶりだろう・・・ってぐらい

寝てました。

気が付くと9時、

夏の疲れが出たのか、

秋、すずしくなったら、眠いですよね(*´ω`)

すっかりブログ更新が遅くなりました。

 

連休だったので、

昨日は二階自室の大掃除、

まだ、天井の照明まではやってないですが、

年末は出勤が続くだろうし、

今年の汚れは今年の最後に全部消し去って、

気持ちいい元旦にしたいけど、

結局は残る、

しないよりは、できるうちにと(笑)

 

 

閉めたことのない、クローゼット(笑)

10年ぶりぐらい?

荷物を整理して、やっと閉められる状態に(*´ω`)

クローゼットというより、荷物置き場だけど、

かなり整理できた^^

 

 

庭仕事もやりました。

なんだ、いつの間にか、
スダチ、生ってるじゃないか、
危ないところでした。
同僚にお裾分け、袋に分けて。
自分の分は、冷凍しました。
サンマには、スダチ、
早くサンマ食べたくなりました。

 

 

こんな本がなんで、私の部屋に?
娘のだと思うけど・・・
ちょっと読んだら、面白い(笑)

 

 

 

夜ごはんのような。夕方ごはん、
不仲な夫が早くに帰ってきたので、
慌てて、一番早くできるメニューを!

 

キュウリ、ゴマ油で炒め、ラーユを垂らして、
ピリ辛味に。
鷹の爪が見つかりませんでした。

 

 

そして、今朝、

ゴミ出しで、また夫と揉めました。

 

ダンボール、物置に、そうね・・・・30箱分ぐらい、あります。

夫のビールや、現場用の飲料分です。

私は、前回、勝手に置くな、

自分のゴミは、自分で出せ、と言われたので、

私の出す分は、せいぜい、月に2箱ぐらいだけど・・・

そう言われたので、細かくちぎって、

燃えるゴミで袋に入れて出しました。

 

今日、ダンボールの日なのに、

忘れてるのかな?

台風で休んでいる夫に、教えてあげたら・・・

「いいんだ、アレは置いてあるんだ」

「アンタもうるさいな」

「気がついたら、出せばいいだろ」

??

忘れてたようですが、素直じゃないです。

ありがとう、忘れた、って、なんで言えんかね(´-ω-`)

 

 

やっぱり、黙ってたらよかったみたい。

つぶして出すのが、面倒なんでしょう。

いつもは、従業員がやってくれるのに、

頼むを忘れたようで、

二階のベランダから、こっそり見てたら(笑)

一度は、物置を見に行きましたが、

考えて・・・(じっと立ち止まってました、足だけ見える)

止めたようです。

 

不仲な夫は、徐々に、

アレは、ダメ、

コレもダメ、と、領域審判をして、

小さな世界に閉じこもっていくようです。

しんどくないのかな?

人間、素直が一番ですよ。

ましてや、家庭内。

いまさらですが、

家に居る時間は、ストレスの無いように、

気持ちよく過ごしたいです。

 

・・・・鳥が、

「ゴミダシタ?」と言ってます(笑)

出したよ、お母さん、今出してきたよ、

「ソウ、ヨカッタネ」

朝の笑い声が響きました。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道