「出て行ってくれ」と言われても、 こちらにも老後計画がある・・・キウィー収穫、リンゴも買った。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

コロッケ宅配が着いたらしく、

母からメール、

母は、この18年間、殆ど電話はしてこない。

ややこしい夫が居ると、気を遣うようで、

頭をひねって、メールで連絡だ。

 

折り返し電話をすると、

「暑いのに、たくさんありがとう、」

「今夜、夕食にいただきます」

「それにしても、色々あるのね」

・・・・・?

どうやら、同梱した冷凍食品のことらしい。

一緒に送ったのは、

エビドリア・お好み焼き・タイ焼きの三種。

 

見た事ぐらいあるだろうと思ってたけど、

本当に、知らないらしい(・_・;)

平成の世で、ちょっと信じられないな・・・。

きっとビニールを剥さず、チンしそうなので、

冷凍食品の食べ方をレクチャー、

ハイハイ、とか言ってるけど、分かっているのか怪しい。

 

こんな気候で、いざと言う時の冷凍食品の存在は重要だ。

何しろ、独居なんだから・・・・

ちょっと、これで、開眼してくれたらな・・・

塩分、多いかもしれんけど、

何もなくて、貧窮するよりはね(笑)

 

 

そんなこんなしている間も、

昨日も雨で、不仲な夫は家に居たが、

コソコソ電話をしたり、

ソワソワ、オシャレして、

イソイソ、出かけている。

それも、ビジネスマン用のブリーフケースとか、買っちゃってるし・・・(゜o゜)

土方の職人に、どう考えても縁がない代物だ。

何を入れているのだろう。

自室に隠しているようだ。

どうなっちゃってるのだろう。

 

もしかして、リーマンのフリして、

だれかと付き合っている?

当世、流行りのIT企業、とか言っちゃってるかもしれない(/_;)

だけど、その赤銅色の日焼け、

ゴルフじゃ無理だと思うんだけど・・・

 

そろそろ、シッポを出しても可笑しくないのだけど、

かなり、用意周到に事を進めているようです。

いきなり、ある日突然、

「出て行ってくれ」と言われても、

こちらにも、老後計画がある。

まだ、今月開始したばかりなんだから・・・

 

爆弾、抱えているみたいで、

あまり気分はよろしくないです。

不発弾で終わるか、爆発するか・・・

夫次第ですな・・・情けないけど(・_・;)

 

 

やっと、キウィー収穫しました。
台風がまた、やってくるらしいので。

去年の失敗を踏まえて・・・・
数個ずつ、リンゴと熟成させることにしました。

 

 

でも、まだ、かなり残っている。
蚊に噛まれてボコボコになるので、諦めました。
また、今度~

 

 

昨日は、鶏胸肉にシシトウを入れました。
ゴーヤだと、クチャクチャになるので、
お試しです。

 

今日からの連勤に備えて、
カレーもね、
朝見たら、半分に減っていました。
我が家の不思議です(笑)

 

 

出来上がりは、こんな感じ。
万願寺ではないので、ピリッとして旨いです。
存在感あって、いいね。

 

さて、雨だろうと、台風だろうと、

勤められるという事は、ありがたいことだ。

行って来よう、

今日もカッパ要です。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道