大失敗、前日にお土産を買いに行き、いよいよ新サービス加入で新幹線、行ってきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

さあ、行こう、

 

長い一日が終わって、

出発になりました。

今回の実家帰りで、初の、

JR東日本、大人の休日倶楽部に入会し、

新幹線ひかりに乗車。

そして、当日のタイムテーブルで、大ミス発見。

 

 

なんでも、初めてって、気を付けないといけないですね・・・

今日は、着いてすぐに、小学校の恩師に会う。

先生の時間の約束は、

「お昼までに大阪に・・・」

ってことは、自宅は6時に出ないといけない。

ってことは、最後の土産買い、当日、できない(´゚д゚`)

昨日、仕事が終わって、買いに行き、

大荷物で帰宅。

大阪、昼前着って、厳しいわ・・・・

とりあえず、準備終了で、寝たけど、

こりゃ、新幹線、車窓どころか、爆睡になりそうだ。

 

 

帰宅すると、
友人から、「岩塩」が届いていた。
私の、高血圧を知って、
「友人のお母さんが、高血圧で」
「この岩塩にしたら、血圧、下がったらしい」
「健康にいい、無添加で」
「こっちは、皆、この岩塩にしてる」という事。
早速、切り替えてみよう・・ありがとう。
クリスタル岩塩ね、
お店は、「昔ながら本舗」でした。

 

 

昨日の弁当、
コンビニで弁当、買って、
餃子スープ、柿、持参、
お菓子の配給、いっぱいありました^^

 

 

ああ、これね、
母がお取り寄せで買ってるヤツです。
鎌倉五郎、半月。

 

 

食べてしまった、麻布カリントも再購入し、
大荷物・・・
やっぱり、お土産は、当日に限るね・・(゜o゜)

 

 

帰り道、
空腹過ぎて、すでに、サイフの紐、緩む。
八重洲で、にしんそば。
去年の暮れに、食べてなかった(笑)
やっぱ、年越しは、ニシン蕎麦だよなぁ~

 

 

ものすごい、食欲。
ソバだけじゃねぇ・・・
またまた、帰り道、オリジンでヤキソバー!

 

 

最後に、フルーツ、
ちょっと食べ過ぎっぽい。
とりあえず、関東で食い終わりました(笑)

そして、鳥の引継ぎも終了。
待っててください、
母さん、必ず帰ってきます。
何があっても、帰ってくるからね、大袈裟です(笑)

 

仕事、終わって、買い物って、しんどいですね。

以前は平気だったのに・・・

私も年寄化しているのだろうな。

でも、今日、

8時間後にお会いする恩師は、94才、

私なんて、赤ちゃんだ。

シッカリ、新幹線で寝て、

スッキリした顔で、

「先生ーー!ご無沙汰していました、○○です!」って言おう。

そして、母に、

「ただいまぁ~」と。

37才まで、ずっと言い続けてきた、「ただいま」だ。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道